※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
子育て・グッズ

小学校で名札が必要で、親の名前か子どもの名前か迷っている。連絡帳に書くのも恥ずかしい。どちらを書くのが一般的ですか?

小学生になり保護者が来校する際名札をつけないといけなくなりましたが親の名前を書くのか子どもの名前をかくのかわからずいまだ空欄です。連絡帳にかくのも恥ずかしくてできません。ママ友もいません。
親が来校するのですから親の名前ですか?でも名字とか被ってる場合もありますし子どもの名前なんですかね…?
みなさんはご自分の名前、お子さんの名前どちらを書かれていますか?

コメント

ri

ウチの学校は子供のフルネームです!

3-613&7-113

高学年の在校児も居るPTAやってるママさんに質問したら、子供の名前と言われました☺️なので、子供の名前書いてます。

そら

うちの学校は、子供の名前です!
私も最初どちらかわからず…
苗字だけ書いて付けて、周りの方の名札を見て、親の名前か子供の名前を書いてるか確認しました☺️

ママり

ウチは名字だけ書いてる方が多いです。フルネーム書くなら子供の名前を書きます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ほとんど子供の名前だと思います😊

はじめてでないママリ🌿

まとめてお返事ですみません
基本はお子さんの名前なんですね✨ありがとうございました😆