※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

腰痛と骨盤ベルトについて、妊娠中の腰痛対策について相談したいです。妊娠前に椎間板ヘルニアの症状が落ち着いていましたが、妊娠後期に再発し、出産時の腰の負担が心配です。先輩妊婦さんの経験やオススメの妊婦用骨盤ベルトについて教えていただきたいです。

【腰痛対策と骨盤ベルトについて】

椎間板ヘルニアと診断されていましたが、
症状は割と落ち着いていました。

ですが、妊娠を機にまた復活してきまして、、
今、そこまでお腹が出てない段階で結構支障が出ていて
これは妊娠後期、出産と私の腰が持つのかと不安です。

病院では整形外科に相談してみたらと言われますが
おじいちゃん先生なので
実際の皆さんの経験談が聞けたら嬉しいです。

ヘルニア持ちの先輩妊婦さん出産経験された方
後期、出産時期にかけてやはり腰痛(ヘルニア)はどんどん増すものでしょうか?

何か対策やオススメの妊婦用の
骨盤ベルトがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4年前くらいにヘルニアになって、去年妊娠出産しました!
ちょうどいちご🍓さんと同じく中期になったら辺で歩くのもやっとぐらいの腰痛になって慌ててトコちゃんベルトを買いました😂
私はなんかベルトが苦手であまり使用しなかったのですが、1,2ヶ月したら身体が慣れたのか腰痛も消えました!出産後も子どもの抱っこで腰は痛いですが、今のところヘルニア再発なしです✨
トコちゃんベルトは妊娠中、出産後も使えるので、持っておいて損は無いと思います!

ゆっち

椎間板ヘルニアと20年くらい付き合ってます!
妊娠後期、毎朝ベッドから起き上がれなくて激痛でした💦
妊婦健診のエコーの後も、全然起き上がれなくて先生や助産師さんに、ちょっと引かれるくらい心配されてました💦

私は整形外科より整骨院に行くタイプなのですが、抵抗なければ妊婦さんメニューのある整骨院とか行かれてもいいかもしれないです!

出産は平気でしたよ!
妊娠後期からの激痛は嘘のように無くなりましたよ!☺️

中期からワコールの骨盤ベルトつけてましたが、意味あったのかな…?って程度です😅
あまりアドバイスになってなくてすみません😭

• いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます!

やはりお腹が大きくなるにつれて痛みは増しますよね😭

今でも酷い時はベッドで寝返り打てず起き上がれずなのに
    恐ろしい( ; ; )

妊婦用の整骨院メニューもいいですね❥検討してみます☺️

骨盤ベルトは
    気休めですかねー!
    ありがとうございます♡♡

• 7月4日