※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムワーママさんへの質問です。平日の子供の遊びに付き合う時間や、遊び道具の出し方について悩んでいます。新鮮味を保つコツや組み立てる遊びについてもアドバイスをいただけますか?

フルタイムワーママさんに聞きたいです!!

平日どの程度子供の遊びに付き合っていますか?

最近フルタイムになったんですが、なかなか遊ぶ時間無くて。

今まで15時には子供も家にいたので、トミカのレール等も棚に出しっぱなしにしていましたが、遊ぶときにその都度出すような形のほうが良いのかなと思ったり

なんだかんだずっと出しっぱなしにしておくと新鮮味がなくなって遊ばなくなってくるんですよね😅

組み立てる系の遊ぶものもどうしているか合わせてお聞きしたいです!

コメント

ママリ

18時過ぎ頃家に着くので、ほとんど遊びに付き合える時間が取れてないです😢
向き合って遊ぶのは、お風呂後に30分くらいですかね。。それまではタスクをこなすので精一杯です😂

組み立てる系のおもちゃはブロック該当するかな?と思いましたが、都度壊して片付けてます。
箱から出す感じがいつも楽しそうだな〜と思うので、息子さんに一応片付けても大丈夫か聞いてからor復元できるようにしておいて、片付けてみても良いかもですね!