※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

搾乳した母乳を持ち歩く方法について相談です。仕事復帰で1時間かかる祖父母の家へ移動する際、持ち運びたいが、方法がわからず混合育児も考えています。

搾乳して冷凍した母乳を1時間以上持ち歩きたい時どうやって持っていってますか?
9月頃から仕事復帰予定で完母なので、片道1時間ちょっとかかる祖父母の家まで搾乳した母乳持ち歩けるならしたくて💦
移動手段は電車30分、徒歩40分くらいです。
もしやめた方が良ければ混合に今から変えてこうかなと思ってます💦

コメント

ままり

保冷剤ガンガン入れて持って行ったとしても、その時間だと溶け出してきそうで私なら衛生的に心配です💦自分だったら粉ミルクの方が安心だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクの方がいいですよね😖
    息子に何かあってはいけないしミルクにします💦

• 7月3日
はじめてママ

夏場の徒歩40分は結構長いので、私も衛生面とても気になってしまいます💦
ミルクの方が安心かなと思います😢

かかりつけの小児科で完母でもミルクは適度に飲んでた方が牛乳アレルギーになりにくくなるからしてねと言われてたのでミルク飲む練習この機会にしてみるのもありです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むと牛乳アレルギーになるにくくなるんですか😲
    初知りです😮

• 7月3日
はじめてのママリ

衛生面的にまだ暑いと思うのでミルクの方が良いかと💦
ただ、最近聞いた話で完母で人に預けてミルクあげたら乳成分?のアレルギーがでたらしいので、一度アレルギーでないかだけでも確認した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか💦
    こわすぎます💦

• 7月4日