※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
ココロ・悩み

心療内科で鬱病と診断され、薬を飲んでも考え方が切り替えられず、リフレッシュやストレス発散が苦手です。アドバイスをお願いします。

心療内科で軽度の鬱病と診断され、通院しています。
処方された薬を飲んでも考えるのをやめるという気持ちの切り替えが上手くできません🍀

リフレッシュやストレス発散がとても苦手です

おこがましいお願いではあるのですが
アドバイスを下さい🙏🏻

コメント

まるまる

大丈夫ですか?私も2人目産んでから鬱で自殺まで考えました。。。とりあえず身内、友達と話すことが1番いいと思います!私は薬は苦手なので病院に通いましたが薬は飲んでません。

周りに頼れる人いますか?

• にこ◡̈

にこ◡̈

まるまるさんが自殺を考えていたことをお話して下さりこうしてお返事をして頂きありがとうございます😭
    生きていてくれて、はじめましてではありますがありがとうと思っています!
    両親と友達にはたくさん話を聞いてもらっていて感謝の日々です。

薬は苦手より依存しないか、からだに害はほんとにないのか不安ですが、児童が飲んで成長に妨げたならない量にしてもらっています。

• 7月3日
  • まるまる

まるまる

怖がらせるつもりはありませんが
    薬で副作用がないものはないとおもいます。。。なので、にこさんに合ったリラックス方法いろんなものをたくさん試してみてください。薬以外に頼れるものが絶対あります。!!!私は友達と会う、お酒、紙の漫画、子供と海に行く、普段作らないご飯を作るなどです💦

あと!!以外にいいのが朝イチ、YouTubeでラジオ体操かけてしてみてください!体も心もすっきりします!これほんとにおすすめです!
    今の時代ほんとに生きづらいですよね。お互い頑張りましょう😭

• 7月4日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

怖いのに飲んでいることが不安のひとつでした。
    薬がどちらかというと効きやすい体質でして、さまざまな薬の副作用に悩まされてきました。
    診察はうけて、薬は飲まないというのがいまの不安のひとつを消すことになると思えたので違う方法をリラックスすることをします🌿

晴れた日は午前中にお日様浴びています☀
    ラジオ体操いいですね!仕事してるときはしていました。体と心すっきりしてました
    明日からさっそくしてみます!

• 7月4日
  • まるまる

まるまる

こんにちは。
    その後お身体調子どうですか?
    にこさんがお薬に頼らず生活できるよう祈ってます🪴

私は夜子供が寝た後30分走ることにしたんですがやっぱり運動すると頭も心もすっきりして余計なこと考える時間が少なくなりました。一緒に頑張りましょう😭

にこさんの身体はにこさんしか守れないです!自分の1番の医者は自分です!少しずつ薬少なくできるといいですね😭

• 7月9日
ママリ

私が鬱の時はテレビYouTubeなどの映像よりも、漫画読んでる時がなにも考えずに過ごせた時間でした!

今は携帯で読めますが携帯だとLINEや心配事を思い出し検索などしてしまうので、GEOとか TSUTAYAでレンタルした漫画です📖

しょうもないって思われるかもしれませんが💦
もし興味あるのがあれば試してみてください🙏

• にこ◡̈

にこ◡̈

しょうもなくないです!
    検索してしまうのでわたしも漫画の世界に読んでると自然とはいれる?ので試します🍀

アドバイスありがとうございます😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、ふとしたときに考えちゃって、そこから抜け出せなくなります。
私も下の方と同様漫画、ゲーム、それから裁縫やペン字練習などひたすら集中できる作業してます😊

• にこ◡̈

にこ◡̈

お返事ありがとうございます♪
    ひたすら集中できる作業は好きで、おりがみと裁縫🧵が趣味というかすきなことなので考えて抜け出せないで不安でしかたなくなりそうなときなど集中できることをしてみます🌿

• 7月4日