※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

メルカリでの値下げ要求が嫌で、そのまま購入してほしいと相談したいです。

メルカリの値下げ要求って断りづらいから嫌なんだよな〜普通にそのまま買ってくれないのなんで???新品未使用で普通より安くしてんだからそのままの値段で買ってくれよ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

商品説明欄に値下げお断りと書いといたらどうですか?
それでも言う人いますが、書いとけば断りやすいかと思います。それが無視して消す。

1円でも安く買いたいって思うのと結局、お店じゃないですからね。譲り合いみたいなものだし仕方ないかなーって思います。

• りー

りー

確かに値下げ不可と書いておかなかったので交渉されますよね😅普通のネットショッピングとはまた違いますもんね🙌

• 7月3日
ママリ

説明文に値下げ交渉受け付けません。提示値段のみでお取引できる方って書いたらいいと思います✊そしたらよっぽどじゃない限り近寄ってこないですよ!お試しを!

• りー

りー

アドバイスありがとうございます!まだ出品に慣れてなかったので次から値下げしたくないものにはしっかり記載しようと思います✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は買う専門で、値引き交渉したことないですがすごいですよね…
10円でも安くって感じ💧
たまに定価より高く出してる人もいたりで物によっては下調べしますが(笑)

新品未使用を安く売ってもらえるだけで感謝です☺

回答になってなくてすいません。

• りー

りー

フリマってそうゆうものなんですかね🙌優しいコメントありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのままり

買う人はやっぱり安く買いたいのはわかりますが
値下げ交渉って嫌ですよね😭
けど、めっちゃわかります😭

• りー

りー

共感して頂けて嬉しいです🙌
    値下げ前提にしてちょっと高めに金額設定するのもなんか嫌なんですよね…😹

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はわりと高くしてちょっとだけ値下げに応える感じにしてます😭
    けど中々売れなかったらめっちゃ下げます😭

• 7月3日
aya

私は値下げ要求しないので気持ちが分からないのですが、出品してすぐに13000円を1万円で!とか、すでに500円なのに「こちらはお値下げ可能ですか?」とか、キレたくなる時があります笑

自己紹介に書いていても、無理な要求してくる人は結局そういったものも読んでくれないので、やっぱり値下げ交渉されます🫠

• りー

りー

私も値下げ要求しない派なのでお気持ちわかります🙌値下げ要求のコメントは消したくなります😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

値下げ交渉はしてくれても良いんですが、
○○円なら買うんですが!
とか言葉遣い変わってる方とは取引したくないので値下げしません笑

あとは値下げしたのに買わないで音信不通とかメルカリはマナー悪い人多いなって思います。
最近PayPayフリマばっかり使ってます。

• りー

りー

そういう言い方は無理ですね😂😂PayPayフリマ使ったことなかったです!今度やってみます😳

• 7月4日