※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳拒否しています。自分で指で乳首を摘んでも出るが、量は少ない。体勢が難しく、悲しい。あげ続けるしか手段はないでしょうか?フィットしないと心が折れそうです。

赤ちゃんが片乳拒否します😭

自分で指で乳首摘んだら出てました
かと言って量が多い感じではないです

新生児の時に習って以降、赤ちゃん大きくなったからお互い体勢が難しいのかもしれませんがなかなか悲しいです

これは泣いてもあげ続けるしか手段はないでしょうか?

色々な角度で頑張ってみるけど、なかなかフィットしないみたいで心が折れそうです…

コメント

みん

私も片方めっちゃ拒否されました!!😭
根気よくくわえさせていたら諦めたのか今は飲んでくれています!
泣かれるの辛いですよね😭😭

• ナバナ

ナバナ

左吸わせたらめちゃくちゃ泣くので辛いです😭😭

赤ちゃんに嫌な思いして欲しくないけど、吸ってもらわないとおっぱい痛いし…

複雑な気持ちです😭

泣いてても咥えさせてましたか??

• 7月3日
  • みん

みん

わかります、、、。おっぱいは関係なく張りますもんね、、😭
    私も出てないのかな?と何度も確認しました。私の場合は抱っこのおさまりが悪く飲みづらかったのかなあと今では思います🤔
    私は右がダメだったのですが少し乳頭も短かったのでそれもあって飲みにくかったようです😭

泣いてるところに無理矢理くわえさせるような時も何度もありました😭
    とりあえず先に拒否される方をくわえさせて、どうしてもダメな時は反対側を飲ませて落ち着かせてから再度チャレンジしてました。
    今ではちゃんと飲んでくれていますが怖くてまだ不安な方から飲ませてます😂

助産師さんに相談したところまだ赤ちゃんも吸うのが下手だから仕方ないよ~とのことで、練習だと思ってチャレンジしてました🥹

• 7月3日
  • ナバナ

ナバナ

乳首の長さと太さに左右差があるんです
    これも、飲みやすい方ばかりあげてたからかな、、、

朝起きたらおっぱい漏れててショックでした😭
    いつもなら飲んでくれるから漏れないのに

わたしもどうやらおさまりが悪そうなので、ちょうどいいところを探してみます

• 7月4日
もも

私も先日まで拒否されてました( ; ; )
母乳外来行ってアドバイス通り泣いて拒否されても張ってたら、軽く絞る、乳頭マッサージを飲まなくても毎日続けるのを繰り返しました。

赤ちゃんに向き癖があって片方飲むならその向きのままスライドさせる感じで飲ませると飲ませやすかったです!

母乳外来行ったら嘘のようにすぐ飲み始めました😭

• ナバナ

ナバナ

明日、区の助産師さんがちょうど来る日なので相談してみようと思います

アドバイス通りでも拒否は悲しいですね😩

わたしもダメなら母乳外来行ってみようと思います

• 7月4日

私も同じ状況でした。
なぜか、左だけ拒否される…。

それで、母乳外来へ行って、授乳姿勢と、抱っこの仕方を習い、さらに、乳頭保護器を使って、慣らすようにとのことだったので、保護器を使ったところ、あっという間に吸ってくれるようになりました。

そして、保護器は、3日で卒業。
今は、左右ともに、普通に授乳できています。
泣かれると辛いので、夜中は頑張らないで、昼間のみ練習していました(笑)
どうしても、泣かれると心折れそうになりますが、まだ、1ヶ月。軌道修正可能だと思います!
頑張ってくださいね。

退会ユーザー

保護器。そうです!
    乳首に被せる薄い透明のシリコンのカバーです。乳首が、長くなるので、吸いやすくなるようです。

片方のおっぱいを嫌がっている理由にもよると思いますが、ウチの場合は、保護器ありと、無しを交互に使って、慣らすと良いって指導されて、保護器ありを少し長めにしながら使用したら、すんなり吸ってくれるようになりましたよ😊

• 7月4日
  • ナバナ

ナバナ

別のところに返信してたのに、お返事ありがとうございます😭

飲まない左の乳首が短いんでやってみます!!!!

• 7月4日
ナバナ

保護器って、乳首にかぶせる透明のやつですか??

本当、まだ1ヶ月なのでこのままおっぱい終わりは悲しすぎるし、右だけ飲まれるのも困るし試行錯誤です

泣かれると申し訳ない気持ちになってしまうので、無理矢理飲ませれないし難しいです