※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

中古マンションに住んで、後に一軒家を建てる考えですか?同じような方いますか?

これから中古マンションに小学校上がる前まで住んで、その後売却して一軒家を建てようかと考えています💦

同じようなお考え方いらっしゃいますか( ;o;)?

コメント

みぃ

初めまして。
中古マンション→戸建て購入した者です。

私なら、戸建て購入検討してるなら、中古マンションをやめ戸建て購入をおすすめします。

我が家は新婚で中古マンション購入し、一生住む予定だったのですが、下の階に住む住人がクレーマーで、何かと文句つけてきました。
足音、生活音、夜中までうるさい、など、管理会社に立ち会ってもらい騒音値を図り何も問題ありませんでしたが、そんなやつの上にずっと住み続けることが限界になり、売却し戸建てに引っ越しました。

中古マンション購入するのに、いずれ戸建てを…と考えているならば戸建て購入おすすめします。

マンションは、駐車場費、管理費、修繕積み立て費かかるので、それだけでもかなりの額になりますのでその分を戸建て購入に当てるとか。

売却しても、すぐに売れる保障もないし、値下げ交渉も入りますし。
我が家も結局高めに設定はしたものの、売れず値下げしました。

• Y

Y

コメントありがとうございます(>_<)✨
    そうなんですね💦
    とても大変でしたね😭
    家となると環境も本当に大切ですよね。。。だからこそ真剣に迷ってしまいます(>_<)
    そして初めてのことなのでよく分からなくて…💦💦
    沢山参考になりました(>_<)
    本当にありがとうございます😊✨

• 2月6日
みぃ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
私たちは当時新婚でまだ子供はいなかったですが、よく甥、姪が遊びに来ててその時さえ、ドタバタうるさい!と文句言いに来てましたよ。
子供なんだから、仕方ないですよね?と言ったのですが
効き目なし。
たぶん、20代でマンション購入したから、ヒガミだったんでしょうね!

私たちの売りに出したマンションは、買い手が若い子連れファミリーだったので、今頃 下の階にいる住人は、騒音に悩まされていることでしょう(笑)

今は戸建てに住み、娘がどれだけ走り回ろうが気にしません(笑)