※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、どっちかとの2人の時間とかってたまに作ってま…

お子さん2人以上いる方、どっちかとの2人の時間とかってたまに作ってますか?
作ってる方はどのくらいの頻度でどんなことしますか☺️?

うちは下の子は私にべったりでまだ保育園にも行ってないので、たまに上の子との時間を作ってちょっとしたことだとアイス食べに行ったり、たまに2人で映画に行ってお出かけしたりもしてます!

常に家族で行動だよ〜!の方も、2人時間作ってるよ〜の人も教えて欲しいです☺️

コメント

el

年の差姉妹で、上の子がつい蔑ろになりがちなので積極的に二人の時間は作っています!
小学生なのでわざわざ休ませて~までは無理なので💦
ちょっとそこまでの買い物とかをパパと下の子留守番しててもらって2人で行ったり、学童お休みさせて、上の子先お迎え行って買い物付き合ってもらってクレープ食べたりくらいですが、そういう時間はマメに作ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!!やはりどうしても上の子に我慢させちゃうことも多いですもんね😭わかります😭
    6歳の娘さんだともう普通に女子として会話が成り立ちそうで楽しそうです✨

• 7月3日
まる

上の方と同じで歳の差姉妹です👭!
うちはお姉ちゃんが今まで大人からの愛情独り占めだったので、今すごく我慢だったり寂しさだったりが溢れてます🥲
月1でもいいのでママと上の子の2人で朝からおやつの時間くらいまで出かける日を作って甘えさせてわがまま聞いて食べたい物食べに行ってます☺️✨
でも途中で「〇〇(下の子)がいないと静かだね…寂しいから今度は皆で来ようね!!」と妹思いのお姉ちゃんで涙が出そうになります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    くぅうううううー😭😭読んでてこちらも涙しそうになりました😭😭
    まだ2ヶ月の赤ちゃんにもそんな感情抱けるなんて、心優しいお姉ちゃんですね🥺
    私も同じく上の子も本当はママべったりの子だったので月一でもいけるようにしようと思いました!!!

• 7月3日
  • まる

まる

ありがとうございます😭
    わたしに似ず優しい子に育ってくれてます😭✨!!
    下の子もお姉ちゃん大好きで親が抱っこしても泣き止まないのにお姉ちゃんが抱っことかトントンしたら泣き止むことも多々…🥹笑
    きっと上のお子さんはママが自分だけ見てくれてるってだけで嬉しいと思うので、難しくないのであれば、ぜひ!たまに2人タイムを取ってみてください☺️💕

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ笑いました🤣同じくです😂ひねくれないで育ってくれー!と思います😂

えー!すごいです✨お姉ちゃんの優しさがちゃんと伝わってるんですね🥺可愛い
    はい!最近なかったので、久しぶりに2人時間作ろうと思いました!ありがとうございます!

• 7月3日
ママ

我が家は基本休ませる時は一緒なので、特別2人タイムはないですね。
たまに土日にパパチーム、ママチームに分かれるかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それですそれです☺️!!
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月3日
  • ママ

ママ

ただ基本子供たちはママチーム加入になったりします笑。
    上が男の子なので、虫取りとかパパが提案すればついていきます笑

ただチーム制になったのは三人目妊娠中なのであまり私が運動したくないからで始めた感じです笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    パパとになったら、上の子はえー...って落胆して下の子はギャン泣きです笑
    パパ提案してくれるなんて素晴らしいじゃないですか!うちはこちらが提案しない限り家にいてゴロゴロしてますから😂

3人目妊娠中なんですね✨羨ましいですー🥺たしかに、妊娠中はゆっくりしてたいですね😂お身体大事にしてください✨

• 7月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    パパも好きになってもらおうと必死です笑

でも基本子供自身が家族一緒がいいというので、基本的には一緒です。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは😆
    パパナイスです👍笑

わかります!結果上のこと2人で出かけても、パパたちなにしてるかなー?とか言ったりするので、やっぱりなんだかんだみんな一緒がいいんだなぁ☺️と思います✨

• 7月3日