※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

息子が耳を触ったり掻いたりしていて、右耳に血の塊があり心配。同じ経験のママさんいませんか?耳鼻科に行った方いますか?

10日で 4ヶ月になる 息子がいます 。
元々 、産まれた時から 顔を引っ掻いたり
触ることが多い子で 傷などが できてしまう
タイプでした 。
最近ですが ここ1ヶ月程前から よく耳を
触るというか 掻いてるというか 😩💦
寝てる時や 眠くなった時などによくするので
なにか 癖かな と思っていました 。
それが 片耳の右耳だけで 寝てる時は よく
左右に頭を 擦るように動かします (´・ω・`)

今朝 授乳中に 気付いたんですが 右耳の中に
血の塊みたいなのが あり 、右手のミトンが
とれていて ひっかいたんだなと思います 。
ミトンは 引っかき防止の為に 寝る時のみ
使用しています (´・ω・`)

同じように耳を気にするお子さんが
いらっしゃった ママさん いますか??
その場合 耳鼻科に行きましたか??

教えて頂けたら嬉しいです 😩

コメント

あ

うちの娘も眠い時や悔しくて泣いている時に側頭部~耳をガリガリしてしまいます(;_;)
流血することも良くあり、少し前に化膿して汁が出てしまい…^^;
耳鼻科ではなく小児科にかかりました!
軟膏を貰って、それを塗って…という感じで綺麗に良くなりましたよ!
今でもたまに流血しますが、傷に気付いたらすぐに貰った軟膏を塗るようにしてます(^^)

癖は治らないと思うので大きくなって痛いのが分かるようになったら自然に良くなるかな〜と特にミトンなどはしてません:( ´◦ω◦`):

  • るーくんママ

    るーくんママ

    コメント ありがとうございます!
    小児科でも 対応して頂けるという
    情報 有りがたいです (´・ω・`)
    耳鼻科だと 対応が悪くて痛がってた
    とか 色んな話があり 不安で 😩
    悪くなるようでしたら 耳鼻科か
    小児科にいきます (´・ω・`)!!

    • 2月6日
  • あ

    耳鼻科は赤ちゃんには慣れてない病院が多いと思うので上の子ですら行ったことありません💦
    小児科ではほとんど対応してもらえますし、もし無理な時は○○科に行ってくださいと言われます。
    私はその時に評判の良い所や赤ちゃんが多そうな所を聞いてそこに行くようにしています(((( '-' ))))
    子供の診療は特別ですし、親にとっては可愛い子供の事ですから…慣れてないと対応が悪いのとかすごく気になりますもんね(;_;)

    • 2月6日
  • るーくんママ

    るーくんママ

    そうですよね (°_°) 怖くて (°_°)!
    小児科でも 大丈夫 でしたら
    安心しました (¨ *)(.. *) ★
    評判が悪かったり 実際に子供連れで
    行かれたお母さんなどの口コミを
    ネットで調べると 行く気に
    なれなくて ((( °° )))))
    泣いてる 我が子を見るほど
    辛い事は ありませんよね ( ; ; )

    • 2月6日
さくらもこ

うちもです( ; ; )
眠いとき、嫌なことをされたときなど耳あたりをかきます。
ミトンはしてません…
耳鼻科でみてもらってもいいかと思います。
耳かきしてもらうだけでもよくなる子いるみたいですし、耳かきしていっぱい取れてオォーという感じでした笑
小児科はこの時期ちょっと怖いですよね(°_°)
耳鼻科も風邪の人も来たりしますが小児科よりはまだいいかなと思って…笑
小児科で耳掃除とかはしてもらったことないですし…

  • るーくんママ

    るーくんママ

    コメント ありがとうございます!
    ネットで 調べてみても 耳鼻科で
    耳垢が 沢山で それが原因だったと
    いう お母さんの意見も見ました ★
    自分では できないような 耳掃除を
    してくださると書いていたので
    それもいいと思いました (¨ *)(.. *)
    ですが 、やっぱり 抑えつけられて
    泣いてる我が子を見るのは きっと
    辛いですよね … (°_°) 泣

    • 2月6日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    確かに、泣いちゃいますが、
    わたしが鼻掃除しても泣いちゃうので、プロにパパッとお願いしちゃうほうがいいかなと思いました╰(*´︶`*)╯♡
    そんな時間かからなかったですよ〜!一瞬です!

    • 2月6日
  • るーくんママ

    るーくんママ

    参考になります ‪( ´ᐞ` )‬ ♥

    酷くなる前に 連れて行こうと
    おもいます ★

    • 2月8日