※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰N
妊娠・出産

妊娠25週6日で子宮頚管無力症と診断され、自宅安静が必要です。仕事は退職し、安静に過ごしていますが、安静の具体的な度合いが分からず不安です。早産リスクが高まるため、皆さんはどのようにされていましたか?

今25w6dの妊婦です。
今日検診だったのですが子宮頚管無力症と診断されてしまい、自宅安静をしてくださいと言われました。
とりあえず仕事は退職させて頂いたのですが、安静度合いが分かりません。一応聞いてみたのですが、長時間立ったりとかと曖昧で何をしたらいけないのかわからないです。
とりあえず張りどめのお薬を処方してもらい、また来週検診に行くのですが皆さんは自宅安静にと言われた時どうされていましたか?
早産のリスクが高まると聞いて不安でいっぱいです。

コメント

mama

子宮頸管は何センチですか?
自宅安静は御飯とトイレ以外はベッドの上で横になってくださいとのことだと思います。
後、お風呂ではなくシャワーですね。

ままり

長女妊娠中頚管2.5で自宅安静だった時は、シャワー、トイレ以外ずっと寝たきりでしたよ💦
食事も運んで貰ってベッドの上でした💦
2人目だったんで実家の父と母が全面的に家事と息子の相手してくれて、私はひたすらねてました😭
まだ25週ですし、産まれちゃったら大変なので、くれぐれも安静になさってくださいね😭