※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
雑談・つぶやき

夜間断乳成功…!?先週金曜日(2月3日節分!)から夜間断乳に挑戦しました。…

夜間断乳成功…!?
先週金曜日(2月3日節分!!)から夜間断乳に挑戦しました。添い乳でしか寝なかった我が子。3日分の奮闘まとめてみました。

【 初日】
22:30
40分のギャン泣きの末、泣いてももう乳はないと悟ったのか疲れて就寝。㌧㌧㌧㌧…zzz
3:00
喉が乾いたか?暑かったのか?布団を蹴りあげまたも乳をほしがる素振り。麦茶で喉を潤しひたすら㌧㌧㌧㌧…zzz
6:30
再び目覚める。添い乳用にとっておいた分乳が張りたまらず授乳してしまう。添い乳じゃないもんね!授乳だもんね!笑
ゲップ後、自然の流れで㌧㌧㌧㌧…zzz

感想→初日でこんなにも楽だなんて.+*:゚+。.☆

【 2日目】

土曜日なので油断してしまい生活もダラけて最後のミルクが22:00になってしまった(*_*)

22:00
ミルクを飲みながら寝落ち…。
㌧㌧すらせずに寝たー!!!何時に起きるか恐ろしくなる。
2:30
プス!プス!ウゥゥアゥー…やっぱ起きちゃうよねー?すかさず麦茶攻撃だー!!ゴクゴクどんどん飲み干す。飲み終えて少しグズるも必殺㌧㌧㌧㌧…zzz
5:30~6:00
目覚めてぐずり始める!近くに見えた母の肘を乳と勘違いし吸い使うとするもすぐに気付き、泣く。しばらくグズるもひたすら㌧㌧で寝かしつけ!しばらく㌧㌧㌧㌧…zzz
9:30起床(離乳食の関係もあり物音させて起きるよう促す)

感想→2日目も油断できないと思っていたが添い乳で夜中5-6回起きられるより数倍マシ!!

【 3日目】

旦那が休みのためまたまたダラけた生活となりまたも寝かしつけが遅くなる⤵︎⤵︎⤵︎やる気あんのか!!(#゚Д゚)夕寝もしたし、今度こそ長期戦を覚悟…

22:30~45
布団に入りドキドキしながら㌧㌧…手遊びしながら左右首を動かしがら㌧㌧…15~20分でzzz…
5:30
約7時間寝た!?信じられない!!!!!母は3時頃様子を伺うも寝てたし、今5:30?マジ!?状態ですかさず麦茶で水分補給!!よく寝たからか?次の眠りになかなかつけない模様。でもまだ早いよな、ひたすら㌧㌧…寝たかな…と思うと7:00に父の目覚ましが!!!早くとめろー!!!笑目覚ましでかろうじて起きなかったのにオッサン特有の水面所でのオェェェェェ!!!に起こされる。ほんま、オッサンええ加減にせえよ!!(#゚Д゚)

7:00すぎ
もう起きようか、泣いてるし(^ω^;);););)

感想→3日目にしてこんなにもまとめて寝てくれるなんて…わが子ながらなんて賢い赤ちゃんなの!!!(親バカ)母もよく眠れた気がして朝から爽快でした。

4日目はどうなるかな…ドキドキ.+*:゚+。.☆

コメント

Su.

すごいですねー!
私も夜間断乳やりはじめないとなーって思いました。
夜は添い乳でしか寝なくて、あるとき、あげずにトントンで寝かせようとしたら二時間泣いてました(´д`|||)

• ヒロとも

ヒロとも

2時間泣かれたらママも辛いですよね(;_;)
    完母ですか!?私は母乳よりの混合だったのですが、もうすぐ働き始めないといけないのもあり、夜の添い乳以外ミルクに切り替えてたので割と乳離れがしやすかったのかもしれません。
    もう、腰が限界だったので断乳頑張りましたー(;´Д`)
    Su.さんも頑張って下さい!!

• 2月6日
  • Su.

Su.

完母なんですねよー
    添い乳で寝て、
    わりと夜泣いても抱っこしてれば寝てくれるって感じになってきたんですけど、こっちが辛くて飲ませちゃうんですよ(>_<)
    頑張るしかないですよね~

• 2月6日
  • ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね(;_;)
    私初日は泣きながら㌧㌧してました⤵︎もう添い乳しない、できないと思うと泣けてきて⤵︎⤵︎
    私の場合、私の都合で断乳してしまいました(;´Д`)腰がほんとに悲鳴をあげていて(^ω^;);););)
    断乳される時は心を鬼にして、頑張って下さい☆

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごいですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
こんな夜間断乳、理想です!!
ウチも夜間断乳やろうやろう思っいてて、色々試したものの失敗していたもので…(*_*)
また頑張ろうと思います!!

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    でも、思惑通りにはいかないことも(◜௰◝)💦昨日は4日目でしたが初日の次に手こずりました(^ω^;);););)どんどん楽になると思っていたので甘く見てました💦今日も油断せず頑張ります!ももの葉さんも頑張って下さい☆

• 2月7日