※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

引っ越したいのにペット可の物件が無く引っ越せません…。都心で家族三人…

引っ越したいのにペット可の物件が無く引っ越せません…。

都心で家族三人と猫二匹で住んでいますが、現在のマンションが手狭になってきた事と、作りがとても古く至る所にカビが生えたりと気になりはじめ引越したいと思うようになりました。
しかしながら、猫二匹が飼育可能な物件が皆無で引越し先が見つかりません。

猫は二匹とも16歳を超える年齢で、元々実家で飼っていたのを母の逝去を機に当時恋人だった夫と同棲する形で引き取って10年以上世話してきました。
ずっとマンション住まいで、粗相した事もなく歴代の物件でも退去時にトラブルになった事もありません。でもそんな事関係なく、猫二匹という時点で門前払いされ全く物件が見つかりません…。

子どもも大きくなり騒がしくなってきたので、普通ならばそろそろ一軒家なども視野に入れる頃ですが夫の仕事の関係上、今の地域に定住する可能性も低いですし、夫の実家をどうするかも考えなければならず…
子どもの幼稚園もなるべく転園するのも避けたいです。

家賃は多少高くても大丈夫ですし、敷金割り増しも全然大丈夫なのに、ペット可と書かれていても二匹はNGばかりで、不動産屋も何軒か周りましたがどこも音信不通になっています。

今まで何回か転勤の度に猫二匹を連れて物件を探して移り住んできましたので、探すのに苦労するのはわかっていましたがここまで全く見つからないのは初めてでため息ばかり出てしまいます。
狭くても古くても他に物件が見つからない以上諦めるしかないのですが、住んでいる家なのに居心地が良くなくストレスです。

コメント

ママリ

不動産関係の仕事をしています。
ペット可物件少ないですよね…コロナ禍でペットを飼い始めた人が多いこともあり、以前よりは増加傾向にはありますが、どうしても地域差があると思います😭大家さんにとってはどんな子であれ犬は犬、猫は猫ですので物件の劣化等考えるとNGのところが多いですよね💦SUUMOやネットでも探してみましたか?不動産屋さん回るよりは見つかりやすいかもしれません…… いい物件がありますように

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ペット可物件自体は少しあるのですが、大体は小型犬一匹のみ猫不可…または良くて猫一匹のみ可ばかりで二匹飼いはハードルがとても高いです…。
    田舎から少しずつ都内に移動して移り住んできておりますが、やはり空き部屋の多い田舎はペット可が多く、すぐに部屋が埋まる都心はペット可物件は少ないですね😢
    ネットもかなりの量を毎日血眼になって探していますが、なかなか厳しいですね…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ペットホームウェブとかでも調べましたかね?
うちも多頭飼いで転勤族なのでお気持ちわかります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。実はそのサイトで調べると今住んでる所がヒットします、、🥲
    今の住まいもかなり苦労して見つけたのですが、当時は子どももまだ産まれていなかったので環境が変わると色々と不便も出てきて困っております…

• 7月3日