※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

旦那が債務整理後、身に覚えのない金額が出た。免許証が不正利用された可能性。支払いはされているが、状況が不明。新生フィナンシャルに明日電話する予定。経験ある方いますか。

旦那が債務整理をしたのでJICCで開示をしたところ
新生フィナンシャル(レイク)で身に覚えのない金額が出てしました。
3年前に財布を落としていて免許書を3日後に再発行したそうです。
開示した内容を見ると2022年の4月に融資と出てきたみたいなんですが、それより前に債務整理をしているので債務整理をしているのにお金を借りれるかも疑問ですが
免許証番号を見ると落とした時の免許証番号だったらしく
拾われてすぐ不正に利用されたということですよね?
なのに今更使われたということでしょうか。
しかも支払いはちゃんとされてると言っていて、もう訳分からないです💦
明日朝イチで新生フィナンシャルに電話しますが、どなたか経験ある方いらっしゃいますか。
ちなみに旦那はレイクでお金を借りたことはないと言っているので、不正利用しかないと思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

不正利用しておいて律儀に返済するのか疑問なので私は旦那が嘘ついてるんじゃないかと疑ってしまうかもしれないです😅
カードローンのカード作る時って免許証の写真と実際の顔をスマホに映して角度変えたり色々操作が必要だった気がするので簡単に不正利用できないと思うんですよね🤔
とりあえず問い合わせするしかないですね🥺

• のんたん

のんたん

そうなんです。
    でも旦那はこの人ちゃんと払ってる。と言っていて
    本当に慌てて問い合わせすぐにしだしているところを見ると旦那は使ってないと思います。
    だから、名前を利用したかった?とか?💦ん?ってなってまして、、、
    レイクは免許証があれば作れてしまうと出てくるので、簡単に作れるのかなぁと思いまして🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは問い合わせしてなんて言われたんでしょう?💦
    ちなみに本人じゃないと取り合ってもらえないので、はるままさんは問い合わせ出来ないです🥺

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

今日はやってないから明日連絡してと言われたみたいです!
    私ではなく旦那が電話しました!!目の前で🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になったので調べましたが、やはり顔写真必要ですよ💦
    旦那さん演技してるかもしれません…

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

お金の流れは私が把握しているので、旦那が使っていたら口座からお金が減るので気づくのですが💦
    顔写真いるのが引っかかりますね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いから返済、返すためにさらにお金を借りて返済、誰かから借りるなど方法は色々ありそうですが🥺
    不正利用されてても嫌だし、旦那さんが嘘ついてても嫌だし、モヤモヤしますね💦

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

お小遣いありません、、、
    お金借りるところもありません残念ながら…💦
    お金にはすごくうるさいので…
    あと、先月ちゃんと支払いがあったみたいで全て私が管理している状況で毎日携帯でお金の流れを見てる私からしたら使えるお金など1円もなく絶対に嘘は無いと言いきれます💦

そうなんです💦早く問い合わせしたいみたいでご飯も食べずに横でずっと調べてます🥲
    お話聞いて頂きありがとうございます🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    レイクとかはコンビニATMで返済していると思うので、警察に被害届出されてみては?
    そうすればどこのATMから何時に返済されているか調べてくれると思うので、防犯カメラに犯人が写ってたら特定できるはずです!
    ここまで旦那さんに話して一緒に警察に行ってくれたら信用できるか思います!
    奥さんの前で電話しても後から勘違いでした、すみません。とか連絡すれば済む話なので私はそれだけでは信用出来ないです😅

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

私が聞く前から警察に電話すると言ってます💦
    私はまずレイクに問い合わせ出来てからでいんじゃない?と止めてしまってました💦
    警察署に問い合わせしてみます!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちゃんと不正利用が証明されればレイクの履歴もすぐ消してもらえると思いますし、それが良いですね😌

• 7月3日
ma

いろいろ疑問ですね😥

すみません、同じ経験はないのですが💦昔、一度だけカードを作り借りたことがありますが上の方が仰っているように
いくら免許証を持っていても、そんな簡単に不正利用できないだろうな〜というのが率直な感想です。

貸す側も損するわけにいかないですから、それなりに審査真剣にしてます🤔

そして、もうひとつ気になるのは…
もし仮に不正利用するとしたら3万などという良心的な金額ではなく、もっと遠慮ない金額を使いそうな気がします。

問い合わせて真相が早くわかると良いですね💦

• のんたん

のんたん

不正利用じゃないとすると私の目の前で問い合わせするのかも疑問です💦
    債務整理をしている時点で借りれるのかもです💦
    料金は17万程らしいです!!
    時期もちょうど免許証を落とした時期に作られてるみたいで💦

はい!ありがとうございます💦

• 7月3日
  • ma

ma

旦那さんを疑いたくはないのですが☹️ちなみに、旦那さんはパチンコや競馬など軽くでもされますか??

仮に、奥様の管理されている口座を経由せずにお金が動くとしたら
    例えばですが、臨時収入得た時にアコムやレイクなど巷にあるATMで返済できますよね💦

私も昔借りた時(1万だけですが)そうやって返済した記憶があります😶

債務整理の部分も気にはなりますが💦

• 7月3日
  • のんたん

のんたん

ギャンブルはしません!

私が知らない口座もないはずです…そんなお金あったら今債務整理中のお金に回す人です💦
    家を買いたくて調べ始めたのに今さらそんなちっぽけな金額を内緒にもしないはずで💦
    一括で払うお金はあるんです💦
    借りるようなほど今お金に困っていないし💭

債務整理は結婚前のことなので今更口出しはしません💦

• 7月3日
  • ma

ma

債務整理そのものが問題という意味ではなく🙏
    はるままさんがおっしゃっていた「債務整理中に借入ができるか?」という部分が私も気になったという意味です。

いずれにしても、警察に相談するのが1番ですね。

そしてまず、旦那さんが問い合わせできた時には、スピーカーの状態にしてもらい一緒に電話口での説明を聞きたいですね。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが嘘ついてる可能性はないんですか?
私ならまずそこを疑います。

普通消費者金融でお金借りる時会社に在籍確認の連絡行きません?
そしたら他人の免許で借りてたらバレますよね?

しかも他人の名前で借りてるのにちゃんと返済してる意味がわからないです
返済するなら自分の名義でいいと思いますし

• のんたん

のんたん

それはないです!
    17万くらいならわざわざ消費者金融で借りるほどのお金では無いので💦

そうなんです。だから意味がわからないんです💦

警察署に行くと言ってるくらいなので💭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察よりまずレイクに行けばどこの店舗で借りたとかわかると思うのでレイクに確認取った方がいいと思います!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

3年も前で
悪用なんてされないし免許証のみで借り入れはできないし、
旦那さんが嘘ついてお小遣いもないし借りたんだと思いますよ。
債務整理してても
少額であれば借りられますから。
返済は親御さんに内緒で頼んだりしてるんだと思いますよ。
疑いたくない気持ちわかりますがほぼ旦那さんが黒だと思いますよ。
ほんとに悪用されてるなら
今すぐに警察に電話しますから。
朝イチとかじゃなくて。、普通の人なら気づいた時点で警察に電話しますよ。

はじめてのママリ🔰

免許証を落としても、免許証だけでは借入できませんよ。
源泉徴収票か給与明細もいるし、会社へ在籍確認もあります。の

契約機で借りるにしても、スマホで借りるにしても顔認証があり免許証と一致しているか確認されます。

債務整理中でもサラ金やクレジットカード通る会社もありますよ。

疑いたくない気持ちは分かりますが、昔と違うので他人が借りることは不可能ですね

のんたん

皆様コメントありがとうございました💦

よくよく確認したら、新生フィナンシャルと言うに名前に変わったPayPayカードだったことが分かりました🥲
名前が変わったことを知らずに、レイクの事だとずっと思ってました💦
PayPayカードは債務整理中だったので自分の支払いでした🙇

ご迷惑をお掛けしました😭😭

本当に皆様ありがとうございました😭