※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりん
子育て・グッズ

赤くなっているおしもと股のゴム跡が気になる赤ちゃんのオムツサイズについて、適切な交換タイミングはどうでしょうか?

いつもお世話になっております(*^o^*)
明日で産まれて2週間になる娘がいます。
2400少しで産まれ、産院ではパンパースの新生児用のオムツをつけており、オムツ漏れが頻繁にあったため、最近小さめのパンパースに変えました。
最近、おしもが赤くなっていることが増え、股の部分にはオムツのゴムの後がついているのですが…
これはサイズが小さいということでしょうか?(;_;)

オムツを替えるのが嫌なようで、泣いてしまうので、起きたタイミングで替えるようにしておりますが…かぶれの原因を調べた際にうんちが長時間付いていると荒れる原因になると書いていたのですが、みなさんはオムツ交換のタイミングはどうされていますか?

アドバイスお願い致します!(;o;)

コメント

かなま

低月齢の頃は、音と共にウンチが出る事が多かったので、なるべく音がしたら、オムツ替えてました。
でも、息子の授乳間隔が30分ごととかだったので、授乳ごとに替える方が多かったです。
オムツかぶれが酷いようなら、温水をかけて、綺麗にしてあげるか、皮膚科に行った方が良いと思いますよ^_^

• かなま

かなま

あと、股にゴム跡がつくなら、キツイ可能性もあるので、サイズアップした方が良いと思います^_^

• 2月6日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

コメントありがとうございます♡

確かに音が出るときもありますね!ぎゅるるるる…と(笑)
    我が子はオムツ替えが本当に嫌いで…
    寝付いたころにぎゅるると鳴っても、また起こすのが可哀想で…
    そのせいもあるかもしれません(;o;)
    30分ごとに変えられたら清潔で1番良いですね!!

サイズに関してもありがとうございます!
    新生児用の普通サイズに戻したところ、ゴム跡はつかなくなりました(*^o^*)

• 2月8日