※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の海外旅行で妊娠するリスクや飛行機移動の影響について知りたいですか?移植後の飛行機移動については注意が必要です。

移植した後に海外に行ったけど妊娠した方いらっしゃいますか❓
10時間以上のフライトで1週間ほど行く予定があります😵

移植日が決まっていませんが移植後は飛行機を避けた方が良いとかありますか❓😣
自然妊娠で飛行機乗ってても大丈夫だった方は知っていますが、胚移植は費用もかかるので避けた方が良いのか、全く関係ないのか、どうなのでしょうか。

コメント

ママリ

移植して判定前に国内の2時間フライトならあります。無事出産してます。

神のみぞ知るなので、受精卵次第で移植後の行動は関係ないと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間フライトを判定前と後で両方乗っていますか?
    片道だと海外で移植後に自国に戻る方がいるのできっと大丈夫なんだと思います🤔

• 7月3日
みー

その頃何週になるかにもよりますかね🤔
もし成功して妊娠してたら
子宮外妊娠も怖いですし
初期の出血などもあったので
海外行くなら移植ズラします😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    移植後どのくらいで乗るかによりますよね💦
    妊娠初期の場合は自己責任と言われたと聞いたことがあります😓
    気にするならやめた方がどんな結果でも後悔はないですよね😣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

移植した後、近場で数日ですが海外旅行行きました!
移植周期に入ってから、先生に日程相談して、移植とかぶらなそうだったのでOKもらえました☺️先生的にも、移植後どう過ごすかはそんなに大事じゃないから〜ということで特に問題ないと言われました!
フライングで陽性出たくらいから出発しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応を確認後に行かれたんですね!
    私も先生に相談してみようと思います😊
    移植するか採卵するかでも迷っていて💦

• 7月4日