※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

喉の違和感で吐きそうになる対処法について相談しています。炭酸を飲んでゲップを出す方法は苦痛だと感じています。他の方法はありますか?

喉つわりに悩まされている方いらっしゃいますか?
喉の奥に常に違和感があり、指を突っ込んでいるかのような感じで気を抜くとえづいてしまいます😂
胸焼けや吐き気はまだマシになってきたんですが、喉の奥の違和感で吐きそうになります😓
対処法ってありますか?
ひたすら我慢しかないですか😭?
炭酸を飲んでゲップを出す方法は試しましたが、ひたすら飲んでゲップを繰り返さないといけなくて逆に辛いです😭

コメント

🌱雑草🌿

私も悩まされました!

参考になるかわかりませんが…m(__)m
違和感で気持ち悪くなるし出掛けるのも憂鬱でした(TT)
うがいしてもゲップしても違和感取れないし…
対処法になるかわかりませんがミント系のタブレットを持ち歩いて食べてました!

• みーな

みーな

胃が気持ち悪いわけじゃなくて喉の違和感が気持ち悪いんですよね(;_;)
    じゃが芋さんは何週まで続きましたか?
    ミント系のタブレットは初耳です!さっそく試してみます😃✨

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

喉が気持ち悪いって旦那に言っても風邪?位しか思われなくて…(._.)
    後期悪阻になったらしく、最近までありました!

• 2月6日
  • みーな

みーな

なかなか理解されないですよね(°°;)
    最近までですか😂
    大変でしたね💦
    私もまだまだ長引きそうです😭

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

いつか終わる!いつか終わる!と思ってましたが辛いですよね(TT)
    先生には牛乳飲みなさいと言われましたが嫌いで飲みませんでした(笑)

• 2月6日
  • みーな

みーな

牛乳も効くんですかね?
    私嫌いじゃないので試してみます(^○^)
    12週には良くなるってネットに書いてたのに嘘つき!と思ってます(笑)

• 2月6日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

是非試してみて下さい!
    検索魔になってスマホとにらめっこしてました(笑)

• 2月6日
えーなん

私も初期はずーっとそれでした!
今も若干ありますけど、今になって吐きづわり始まって悪化してます(^^;;

ずーっと喉に異物感っていうか違和感があって咳とかするとオエッーってえずいてました(^^;;
私の場合は喉に何か通ってると楽だったのでとにかく水分取って氷なめたり、外出時は必ず氷砂糖なめたりしてましたー!
飴とかはあんま舐めると糖分取り過ぎになりそうだから外出時のみでした💦

• みーな

みーな

14週で吐きづわりですか😭辛いですね💦
    そうそう、すぐにオエーッとなります(;_;)一度やり始めると癖になるみたいで続きます(;_;)
    氷ですか!まだ舐めたことなかったので試してみます(^○^)私も運転してるときとかは飴舐めるようにしてますが、エンドレスですよね(°°;)氷砂糖ならまだ糖分マシなんですかね?

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

先週から突然始まって(T ^ T)
    ご飯もあんま食べれないし、体重も落ちて気分も落ちてます(T ^ T)
    初期の頃は歩いて動くとオエッーってなってましたよ!
    だから接客の仕事してたので仕事辞めました(^^;;
    お客さんの前で急にオエッーってできないし(笑)
    あまり食べると身体も冷えるし、癖になってやめられなくなるらしいので気をつけてくださいね!
    でもちょっとずつ溶かしながら水分取れて楽ですよ(´∀`)
    氷砂糖は私が食感とか好きなだけです(^^;;
    だから糖分とか比べたことないんですよねー💦
    むしろ砂糖の塊だし多いんぢゃないでしょうか?(^^;;

• 2月6日
  • みーな

みーな

この時期に吐きづわり開始するってウンザリしますね(;_;)早く終わるといいですね💦
    私は胃の中が空になってくるとえづき始めるようなので、なるべく食べるようにしてますが体重が…😂氷なら太らないし、ぜひ試してみます!体冷やさない程度に💦
    氷砂糖懐かしいなーと思いました(笑)子供の頃食べてました(^○^)飴より食べやすそうなので、今の飴のストックが無くなったら試してみます😍

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

そうなんですよー(T ^ T)
    初期もあんま吐かなかったんで余計に(^^;;
    胃の中空でも気持ち悪いですよねー(T ^ T)
    でも入れると出ちゃう…
    ふざけんなーっ!ってなります(笑)
    氷砂糖をちょっとずつ削りながら食べるのが好きで(笑)
    ぜひ試してみてください♪

• 2月6日
ノエル

私も中期からずっと喉悪阻ですT^T
ノンシュガーの飴かタブレットでごまかしてます。
薬を使えば楽になるんですが、なるべく飲まないようにしてます。

• みーな

みーな

中期からですか(;_;)落ち着くはずの中期にキツイですね💦
    喉つわりに効く薬があるんですか?赤ちゃんに影響がないなら飲みたいです😭

• 2月7日
  • ノエル

ノエル

病院で相談すると出してもらえますよ^ ^
    漢方も西洋薬もあるので相談してみて下さい。
    あと中期から鍼治療も通ってますがだいぶ楽になりましたよ〜👍

• 2月7日
  • みーな

みーな

そうなんですね!次病院行ったときに相談してみます(^○^)
    鍼は興味あるんですが、妊婦さんでもいけるところが近所に無くて💦喉つわりがもっと続くようだったら、多少遠くても通ってみようかな(;_;)

• 2月7日
  • ノエル

ノエル

みーなさん神奈川ですか?私栄区なんですが…

• 2月7日
  • みーな

みーな

すごい偶然😳私も栄区です✨
    もしよければ、その鍼治療できるとこ教えてください〜😭

• 2月7日
  • ノエル

ノエル

まさかの偶然ですね❣️
    私の場合最初の症状が咳喘息も重なって酷すぎて遠くても良くなるならと思って鍼に行ったんですが…
    目黒ですけど、大丈夫ですか?

• 2月7日
  • みーな

みーな

目黒ですか〜😭さすがに今の体調じゃ行けそうにないです💦目黒ってだけで凄腕の鍼灸院ってイメージです(笑)
    咳喘息キツイですよね(;_;)私もなったことあります!
    近くにいい鍼灸院あれば本当通いたいんですが栄区辺りには無さそうですよね(;_;)

• 2月7日
  • ノエル

ノエル

間違えて下に新規でコメントしてしまいました💦
    私も最初は辿り着くのがやっとで…必死でした〜
    『寧心堂』で検索してみて下さい。患者様の声で静岡県在住60代女性のコメントは私の母で体験談に登場する妊婦は私です 笑

下のコメントにも書きましたが、違う治療院でもよければ大船駅東口出てすぐのところでも診てもらえますよ◎

• 2月7日
  • みーな

みーな

ありがとうございます(^○^)!患者様の声まで(笑)さっそく検索してみます!
    大船なら行けそうです😃✨東口ですね!こっちも検索してみます〜✨

• 2月7日
しま

わたしも今だにオエオエなってます‥喉つわりなんですかね?初期の吐き気などはなくなりましたが、えづきだけが残っていて辛いです‥T_T飴や梅干しでしのいでいますが、地味に辛いですよね‥

• みーな

みーな

喉に何かが詰まってるような違和感があるなら喉つわりだと思います😓私は喉に指を突っ込まれてるような感覚です💦
    えづきだけでも辛いですよね(;_;)胃の不快感はだいぶ良くなってきたんですが、えづきのせいで吐き気がします😭

• 2月7日
ノエル

私の通ってるところは特殊な治療をするかなり信用できる治療院なんです。
大船駅周辺でよければ流派は違いますけどありますよ◎
あと妊婦さんに特化した治療院が横浜駅の近くにありましたよ‼︎