※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目妊娠でつわりがないのに、上の子のお世話が大変。体調不良は妊娠のせい?意識も高まり、辛い。

2人目妊娠って結構大変そう…
まだ5wでつわりぽいのもないけど、上の子1y3m遊びに連れてって、追いかけて、ダメなところ行くと持ち上げてそれ2時間程度やってたらめちゃくちゃしんどくなった。それは本当に妊娠してるからそのせいなのかな?たまたまなのかな?でもお腹に力入らんように意識もめちゃくちゃするようになった。

コメント

みーちゃん

私はめっちゃ大変でした😰
でも上のもだんだんわかってくるのか、お外歩くときは手を繋いでくれるようになったり、座って抱っこを好きになってくれたり、と嬉しい変化も感じられましたよ💓
2人目のお子様も順調に育ちますように🙏

のり

今ほんと大変です。特につわり中のオムツ替えが地獄です😭
お腹は力入れない方がいいと思います。色んな人の助け借りて安静にして下さい!

RitaRico

めちゃくちゃ大変ですよね💦
悪阻が落ち着くまではお外遊びは行かなかったですけど11週頃から毎日お外行って夕方が1番きついです😭
5週までは抱っこ紐使ってましたが今はベビーカーで、乗せたり降ろしたりも結構キツイですね。。
でも、妊娠してから私が横になってると1人で遊んでくれたり一緒にゴロゴロしたり合わせてくれてるような感じがして息子も準備してくれてるのかな?と思ったりで嬉しい事もたくさんあります🥰