※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

育児しながら他に何かしていますか?10ヶ月の子供がスマホやゲームに興味を持ち、相手をするのが大変です。他に何かしていますか?

皆さん育児しながら他に何してますか?
10ヶ月の子がいますが、なんでも興味を持って触りたがります。
特にスマホ、iPad、Switchを見つけたら一目散に狙ってきます。
スマホ触りたい、ゲームしたいって思っていてもなかなか出来ず、ずっと子供の相手をしてるのも辛い。

こどもの面倒見ながら他にやってることってありますか?

コメント

一型糖尿病ママ

私は一人の時間が欲しいタイプなのでサークルを買いました。
家事の時やゲームをしたい時にサークルに入れて好きに遊ばせてました
そのうちスマホなどへの興味はなくなり逆にサークルへ入れろ!とサークルを叩くようになりました
(前はスマホは充電の所からヨダレが入ってしまい使えなくされた)

• ま

サークルの外にいると、なんで近くにいないんだ!ってグズったりはなかったですか?
    ウチも家事の時はサークルにいてもらうのですが、離れるとグズグズ泣きます。

• 7月4日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

後追い始まってからはグズグズですがちょっとすると一人遊び始めてます
    終わったら行くからちょっと待っててね〜と言うとまだ?まだ?って感じで見てきたりしますがギャー!って感じには今のところならないです

• 7月4日
  • ま

ちゃんと待てるとは、とってもいい子ですね
    サークルのすぐ側の食卓で朝ごはん食べててもうつ伏せになってグズグズしてます
    たくさんのおもちゃで囲って少し放置してみます

• 7月4日