※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がRSウイルスで喘息持ちになり、ベビースイミングを悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?遺伝やアレルギー性の喘息ではないので、心配です。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月のころ、RSウイルスで入院し、喘息持ちになりました(;_;)
同じようなママさん、いますか?
ベビースイミングを始めようか悩んでるのですが、遺伝やアレルギー性の喘息ではないので、どうなのでしょうか、、、

コメント

たろ

うちの子も5ヶ月から喘息で今までに2回入院してします^^;
息子は遺伝らしく、毎回風邪からの喘息でアレルギーは少ないです!

水泳考えて病院で少し聞いたら、湿度も高く安定した室温で無酸素運動だから気管支を傷つけずに運動できて身体を強くできると!
ただ、スイミングスクールみたいな大人数が入るプールは塩素濃度が強くそれが皮膚や身体に良くなかったりするよ〜3歳までは様子を見てみるといいかもね!
と言われました(^^)
1歳過ぎたら風邪もひかなくなり、薬も体重や月齢で違うのを出してもらえ酷くなる前に抑えられるのでだいぶ落ち着きました♡

小児科で

たろ

すいません。
最後に 小児科で と余計な文字が入ってしまいました。

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます!
風邪からの喘息なんですね!同じです!(;_;)風邪気味でも発作でるので、毎日風邪のようなものなのですが…涙

スイミングは喘息が治るといいますが、早くから通わせるとあまり良くないこともあるんですね、知らなかったです!
もう少し様子をみながら考えていきます!とても勉強になりました。ありがとうございました♡

なつママ

うち次女も1ヵ月検診の時にRSウィルスか発覚、喘息との診断は受け手いませんが喘息だろうと言われています。
長女も気管支が弱く2歳8ヵ月でスイミングを始め、次女も同じ2歳8ヵ月で始めました。まだ、3ヵ月しか経っていないので効果はわかりませんが、上の子は風邪を引いても咳が長引かなくなったように思います。

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます。
生後1ヶ月でRSウイルスは大変でしたね(;_;)(;_;)
娘ちゃん2人とも2歳8か月で始めたんですね!♡
喘息と診断され、早く治るならと8ヶ月からでも!と焦っていましだが、もう少し様子をみながら考えてもいいかもしれないですね!
ありがとうございました!♡