※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳半の娘の自宅学習について相談です。こどもちゃれんじの他におすすめの教材があるか、退会理由も知りたいです。スマホ利用から学習教材への切り替えを検討中です。

現在3歳半の娘がいます。
こどもちゃれんじなどの自宅学習ができるものを検討しているのですが、

・こどもちゃれんじはおすすめでしょうか?
・退会された方がおられたら理由を教えて頂きたいです。
・こどもちゃれんじ以外におすすめの教材はありますか?

検討している理由は、スマホのゲームやYouTubeなどを観たがるようになり、それだったら こういう教材の方が良いのかなと思ったからです。

コメント

ままり

ほっぷやってます😳
はじめはEnglishのみ利用してたんですが、難しすぎるのと飽きるのが早くて…色々検討してたら通常の教材にも英語があることを知り、Englishを辞めて通常に変えました‼

一緒に教材を取り組めない時間はサンタさんからもらったAmazonタブレットでYou Tubeから英語関連の聞き流しやしまじろう見せてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほっぷって私もほっぷEnglishだけだと思ってました💡そしてほっぷEnglishって難しいのですね🤔
    通常バージョンあるんですね!
    教えて下さりありがとうございます。検索して比較したいと思います😊

• 7月4日