※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

10時~14時のパートで、10時ピッタリにタイムカードを通したが遅刻扱いになった場合、時給の計算はどうなるか不安。残業は30分刻み。店長不在で質問できず。

こちらのカテで失礼します💦

10時~14時までのパートです。
今日忘れ物をして取りに戻り、タイムカードを通した時、10時ピッタリでした💦

もし遅刻扱いとなった場合、時給の計算はどうなるんでしょうか?
ちなみに残業などした場合は30分刻みです。

今日店長に聞こうとしたら居なくて、どうなるのか気になってしまい質問させて頂きました💦

コメント

コアラ

普通はぴったりだったら遅刻にならないと思いますけどね🤔1分になったら遅刻な気がします…

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

私も遅刻ではない認識でしたが、職場によって違うみたいですね😣💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

前の職場は15分刻みで
10時ぴったりに押した場合
10時15分からの出勤になるので、15分遅れての時給計算になりました。

なので、10時30分から出勤という認識になるかなと…🤔
でも、会社によるかもしれません💦

打刻は修正出来るものもあるので、店長に聞いてみた方が良いですね!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ありがとうございます!

もし遅刻で10時30分出勤となってしまった場合、30分タダ働きのような状況ですよね?😭
    その場合は泣き寝入りになるんでしょうか?😭💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますね。
    簡単に言えば、
    10時から仕事開始なのに、
    10時に到着準備して
    10時05分から仕事始めた。
    という事ですよね。
    これは、立派な遅刻扱いに
    なっちゃうんですよね😵‍💫

泣き寝入りというか…修正かけてくれるかは店長次第かなと思います😥
    私はパソコンでの勤怠管理だったので、
    10時ジャストに来た人が居た時は
    月末処理が面倒だったのでその日のうちに修正かけたりはしてました。

• 7月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

なるほど😣

前に何度かタイムカードを押すのを忘れてしまい、店長に話したらタイムカードには『10時』と手書きで書かれて直されていました😥💦

タダ働きになったらショックが大きいですが仕方ないですね…😭😭💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押すのを忘れるのと遅刻は
    違いますからね🥲💦

事情を話してみて後は、店長の判断に委ねるしか無いですね💦

• 7月3日
ゆたんぽ

私の会社は10時出勤ならタイムカードは9時59分までです😣💔
ピッタリだと遅刻扱いになり、上の方と同様15分刻みなので10時15分~になります😭

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😣
    職場によってセーフだったり遅刻だったりするんですね😭💦

• 7月3日