※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心拍が弱く、流産の恐怖と仕事への不安があります。仕事を休むべきか悩んでいます。

【心拍が弱いことについて、流産の恐怖と仕事への不安があります。仕事を休むべきか悩んでいます】

心拍が弱いと言われてしまいました。
確かなつわりも軽くなってる気もして、不安ではありましが
一度経験してるからこそわかる。流産の恐怖。
1週間後また来てくださいといわれました。
メンタルが落ち込んでいて、仕事も行きたくない。
保育士をしてるので、なにかあったら嫌だなという気持ちでいっぱいです。出血や腹痛がきたらなども考えると。。
こんな事で仕事を休むのは良くないですよね。
せめて次の検診の結果次第でと思ったり。
同僚などは、無理しないで、こっちはうまくまわってるから大丈夫だよ。と声もかけてくれました。
自分の弱さに腹が立ちます。

皆さんなら仕事いきますか?

コメント

まりん

私も過去に2度流産しており今回は心拍確認後安定期まで休むことにしました。
初期流産は仕方がないこととはいえ後悔したくなかったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にも何かあった時、自分が後悔するくらいなら休見なさいといわれました。
    次の受診の時に、ちゃんと成長が確認できたら、仕事行こうかなとな🥲でも、なんて伝えていいかわからず、、

• 7月3日
  • まりん

まりん

次受診してちゃんと成長していても不安は消えないと思います。
    私は上司に流産の事も伝えそのまま心拍確認出来たので安定期まで休ませてくださいと伝えました😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の面もあるので、そんなに休めないかな?とはおもってるんですが、もしダメだった時の気持ちの切り替え期間もあるとおもうし、まだ割り切れないのに、出勤してもですよね🥲🥲

• 7月3日