※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園に通う上の子が風邪を繰り返し、下の子にもうつって予防接種が進まない。9ヶ月でBCGも未接種。同じ経験のママさん、予防接種はどうでしたか?

上の子がこども園に通うようになってから頻繁に風邪を引き、それが下の子にも移ってなかなか予防接種が進みません。治ったと思うと翌週にはまた風邪の繰り返しです😅9ヶ月でまだBCGもうってません。遅いですよね。

同じような経験をされたママさん、予防接種はどうしてましたか?

コメント

あんこ

かかりつけの小児科は、少しの咳や鼻水があっても診察して大丈夫なら打ってくれました💡
見送ったのは熱が出てるとか、咳がひどいとかそういう時だけです💡
今はコロナうんぬんありますし、先生の考えもありますし、最終的には何かあったら親の責任なので一概に正しい方法だとは言えないですが🤣

そして散々上の子に風邪うつされたからたくさん免疫付いただろうなと思いながら下の子も入園したんですが、見事に風邪ひきまくってます😅
免疫とは?🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    先生によっては症状軽いとやってくれるんですね。落ち着いたら連れて行ってみようと思います🍀

入園してからも風邪引きなんですね🤧私も覚悟しておきます!笑

• 7月3日
  • あんこ

あんこ

私はいつも前日に電話して、こういう状態なんですけどーって言うと、診てみるからとりあえず連れてきてくださいって言われました💡

でもその頃には上の子が体強くなっているので、今ほどは大変じゃないと思いますよ✨☺️
    うちも最近は上の子は咳だけとか、一晩の発熱だけとかで済んでます✨😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するのが間違いなくて良いですね😊

そうだと助かります🙏2人いっぺんに風邪引きだと看病も大変ですよね…💦

うちの子も早くそうなって欲しいですー!笑

• 7月3日
とも

咳鼻水だけならやってくれるところ多いですが、熱まで出ちゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は熱出ちゃいました😢
    症状軽い時は気にしすぎないで連れて行ってみようと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💓

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

明らかに風邪で治りかけの鼻水程度なら、先生の判断で大丈夫!って言われて、予防接種してもらってました😃

なんとか隙間に打てるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    少しの風邪ならやってくれる先生多いんですね😊次回はあまり気にしすぎないでうたせようと思います!
    様子見つつ頑張ります🥺✊🏻

• 7月3日