※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

イオンで1歳未満の子供にマックのポテトを食べさせる行為について心配。肥満児の増加や健康リスクについて考える。

昨日イオンで1歳にもならない子にマックのポテトをガツガツ食べさせていて「大丈夫なの?!!」と心配になってしまいました😅
肥満児が増える原因がわかりました…人それぞれの家庭にもよるのかもしれないけど……
肥満になると200種類以上の病気やアレルギーなどになりやすくて長生きできないのに子供にそれをするのって怖いな……

コメント

m-t

我が家もマックなどは3歳からと夫婦で話し合ってますが
お友だちは1歳過ぎくらいから食べさせてました💦💦
料理が苦手で味が濃いと子供ってパクパク食べるんですよ…。
『ポテトって野菜だし、一応塩抜きでお願いしてるから
たまにはいいかなーって』なんて話してました‼

ほかにもピザや唐揚げを食べさせてたりしていて
肥満の前に味覚障害になるだろうと思います

ベビーラブ

ほんと他人の子とはいえ、心配になることありますよね…

❤︎+NA

マックのポテトでも塩なしでたまになら1歳から食べさせても大丈夫と何かに買いてありました

うちは普段家では手作り物を与えて薄味好きなのですが、2人目からは2歳前にはあげてたかなぁ
頻繁じゃなく、ちゃんと塩抜きならいいと思いますが…

なおちゃん

塩抜きならまだいいんじゃないでしょうか?
お母さんもたまには手抜きしたいし。
私は逆に、動物!埃!菌!とか
神経質になりすぎてなんでも
除菌してる方が心配ですねぇ。
そっちのほうがアレルギー
持つ子供多いと思いますね(;゚д゚)

みーママ

まあ、他人の子ですしね😂
うちもまだまだあげる気はありませんが、子供にとっては美味しいご馳走なので塩抜きならまだいいかなーとは思っています。

義姉3人目にもなると気にしなくなり、8ヶ月くらいでマックのポテトあげたり、中華料理店で油ギトギトの高菜チャーハンなど平気であげてました。笑
8ヶ月の子がそんなもの食べててもうちの子1歳過ぎで白米頼んであげてました。笑

別に毎日あげてる訳ではないと思うので他人が何しようとなにも思わなくなりました🙄
肥満が心配というよりお母さんの料理食べなくなっちゃいそうだなーと思います。

ちー

某アイス屋で働いていた頃、首がすわってない赤ちゃんの口にアイスを突っ込むようにして食べさせている夫婦を見たことがあります。
赤ちゃんを机の上に寝かせて夫婦で交互にアイスを食べさせている光景は異様で注意しようか本気で迷いました(・_・;)