※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

支援センターでの息子の成長に焦りを感じています。自分の感情に戸惑いつつも、明日も頑張ろうと思っています。

落ち込みます、、、
支援センター行くとほかのお子さんの発達とか成長具合に落ち込んで帰ってきてしまいます。息子は楽しく遊んでて満足そうなのに、同じくらいの月齢のお子さんが指さししてることとかナイナイしようねーって片付けしてるのとか、うちの子に興味もってきてくれても息子はフルシカトなこととか、絵本も座って聞いてられないので毎回どこか走っていっちゃうこととか、もう逐一気になってしまいます。
息子は支援センターに行く方がたくさん遊ぶし走るし、人見知りも徐々におさまってきてるし、行った方がいいこといっぱいなのに自分が辛いってだけで毎回行くの嫌になります。わがままだよなー親なのにごめんよーってかんじです🥲明日も頑張って行こう。

コメント

のん

そういう性格なんですよ!
うちも上の子同じ感じでした!
沢山遊んでくれるだけで素晴らしいです👏褒めてあげてください!🩷

あとは他人と比べてもいいことないので比べず、我が子の成長を見守りましょう✨
色んな性格の子がいて当たり前、得意不得意あって当たり前ですよ!
そしてまだ1歳前半、まだまだこれからです!

ママさん、自信持っていきましょう!
大丈夫、まだまだ育児は長いです!
だんだんできることが増えるのでその瞬間を見届けてあげてくださいね🥰
無理せず、休める時は休んでお互い育児頑張りましょうね💪🩷

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭❤️周り気にしないで息子ができてることを見てあげようと思います☺️

• 7月4日
まま🌻

長女がめちゃくちゃ発達早かったです!
3か月でズリバイ
8ヶ月で歩いたし
1歳で2語文喋れました!

なので支援センターでなんでも1番!すごいね!すごいね!って人気でしたが、
5歳になって別に特別足が速いわけでもないし
ひらがな読めるけど
ちょっとしか書けません😂

うちの子全然つかまり立ちしないって悩んでた人の子供が
かけっこ1番だったりします☝️

だから本当成長具合
関係ないですよ!

ぜーんぜん気にしないでください🙆‍♀️❤️

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭❤️この先、息子もぐーんと伸びてくれること期待しつつ今の成長見守ろうと思います☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

気にしない!気にしない!大丈夫ですよ。1歳の子の成長差なんて本当に些細な差ですから。
あと数年たてば○○したのが1歳何ヵ月だったか、母子手帳見ないと思い出せないくらいどうでもよくなってますよ。「なんかそんなこといちいち気にしてたなー笑」って。
その時きっと、あんなこと気にしないであの幸せな時間を楽しんでればよかったなってちょっと後悔しちゃいますよ。だから気にしないで。楽しそうな顔だけ見ててあげてください😊

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭❤️まだまだこの先長いですもんね!今の息子を見守ってあげようと思います☺️

• 7月4日
さとこ

皆さん、こんな愚痴に優しいお言葉をありがとうございます😭😭読む度に優しい言葉にグスグス泣いてます🥲今日もこれから行くのですが、周り気にせず思いっきり遊んであげようと思います!救われました。本当にありがとうございます✨