※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てに去年から住みだしましたが今家の前の駐輪場にアシダカグモ…

新築戸建てに去年から住みだしましたが今家の前の駐輪場にアシダカグモという手のひらサイズの蜘蛛がいました。
害はなく虫を食べてくれるというのは調べてわかったんですがどうしても蜘蛛が苦手で…しかもあの大きさ見た目はもう怖くて怖くて。。
なんとか家に近づけない対策ないでしょうか。
よくGがいるから蜘蛛がでると情報たくさん見かけましたが、
一応我が家はG対策として生ゴミは当日中に冷凍、排水溝も毎日ピカピカにしてキッチンやダイニングの食べかすも念入りに処理してます。
蜘蛛苦手な方でこんな対策してるよってことあれば教えてください!!

コメント

あむあむ

以前ホームセンターとかで蜘蛛避けのスプレー買って使ってました!
雨の日に蜘蛛が玄関周りから入ってくることがあって、スプレーしたら雲見かけなくなりました^_^

害はなくても嫌ですよね!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日!?気をつけます💦💦💦
    一瞬見ただけでもう家から出るの怖すぎます笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

紫の蜘蛛スプレーを、玄関と窓、屋外の荷物にスプレーしています。
家の中でハエトリグモも全くいなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのスプレー蜘蛛の巣駆除に使っててちょうどありました!!出入り口系に撒いておきます!!ありがとうございます!

• 7月4日