※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

夫とよくケンカします。内容は毎回、子供のしつけについてです。昨日は…

夫とよくケンカします。
内容は毎回、子供のしつけについてです。

昨日は、
ママのやり方は間違ってる
お前は子供に生きる喜びを全く教えない
危ないことダメなことしか伝えてない
怖がらせすぎ(例えばウクライナ戦争や交通事故のニュースを質問されて答えたりするときに、死んじゃうんだよというワードが不要だと)
お前のしつけが厳しすぎるから癇癪起こすんだろ

等々言われました。

毎回、じゃあ誰がしつけんの?と言いますが、
3歳児にしつけは要らないと言います。
もう疲れました。

子供は3歳になってプレ幼稚園に行き出してから、毎朝癇癪を起こしますが、気持ちの切り替えも上手になってきましたし、
毎日笑って楽しく暮らしてくれています。

夫は、妊娠中から仕事で色々あり、
数年鬱でした。
これまで散々鬱撒き散らしておいて、
辞めてと頼んでもため息バンバンついておいて、
生きる喜びを教えてないってどの口が言うのかと神経を疑いました。

また夫は反抗期なく、大人になるまで喧嘩もしてこなかったので、私で喧嘩の練習をしているのだと感じます。
様々な感謝はありますが、
でももう本当に疲れてしまいました。

地方に嫁いでしまったため、避難先などもありません。遠くに実家ありますが、母も十数年前に他界しており子連れで帰れる環境ではありません。
それでも今夜顔を合わせたくありません。

愚痴だけになってしまいました…読んでくださった方ありがとうございます😢

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいですね…
主さんは何も間違ってないと思いますよ!

よく頑張ってると思います…🥲毎日お疲れ様です😢

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

めんどくさいって言ってくれて気持ちが報われます😭😭労いのお言葉までありがとうございます😭💓
    ママリさんも赤ちゃんとの生活毎日お疲れ様です☺️💞

• 7月3日
はじめてのママリ

頼る先も避難先もないのお辛いですよね。。
逃げるところがないので家にいるしかないでしょうが、今夜はなるべく顔を合わさないようにはできないでしょうか…?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

以前一度車内泊したことがありますが(ほぼ全く同じ理由の喧嘩で…)もう3歳なのであまりしたくなく…🥺
    今日は早めに寝ようと思います!ありがとうございます😭

• 7月3日