※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
子育て・グッズ

生協の離乳食に使われている食材、開封後の保存期間について悩んでいます。手作りは1週間だけど量が多いため、使い切れない場合どうしたらいいでしょうか。

生協の「パラパラしらす」や「うらごしかぼちゃ」などを離乳食に使われている方、封を開けてからどのくらいで使い切ってますか?

手作りのフリージングは1週間と離乳食の本で読みましたが…
1週間だと量が多く使いきれないのでどうしようかと思っています(´・_・`)

コメント

ポムポムゼリー

しらす使ってます😊

うらごしかぼちゃは今は使っていませんが、使っていました!

手作りするものにしらす、かぼちゃを入れる場合は私も一週間で使い切りましたが開封しただけの物は賞味期限内に使い切るように保管してました😊

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます😊携帯の調子が悪く返事が遅くなりごめんなさい😭😭
    開封しただけのものは1週間と限らなくてもいいですよね💦そうしないと全然使いきれなくて…
    私もそうします!!

• 2月10日
♡蓮々ママ♡

裏ごしかぼちゃは、もう1ヶ月くらい冷凍庫に眠ってます😅
元から冷凍なので、あまり期限は気にしてませんでした😥

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます😊携帯の調子が悪く返事が遅くなりごめんなさい😭😭
    確かに!元々冷凍食品ですよね💦私もそこまで気にせず使っていこうと思います♡

• 2月10日