※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
妊娠・出産

胎嚢のサイズから算出するので、まだ5週かもしれません。成長がゆっくりかもしれませんが、気にしすぎないでください。

週数について

・推定排卵日が6/3
・6/15に4日前のフライングで陽性
・7/3初診→胎嚢のみ確認(14.7mm)ちょうど5週くらいかなと言われました

もう6w過ぎてるつもりで受診したのですが
上記の経過でまだ5wってことありますか?

成長がゆっくりってことですかね…🥲
それとも胎嚢のサイズから算出するからあまり気にしなくて良いものですか?

コメント

みみみ

推定ということは排卵検査薬などでも確認していないということですよね?💦
最終行為も排卵前だけでしょうか?

• トト

トト

行為も6/3のみです💦1週間くらいずれてたとしてもフライングで陽性出てるからなぁと不安になりました😭

• 7月3日
  • みみみ

みみみ

そしたら成長がゆっくりの可能性の方が高そうですね💦

• 7月3日
  • トト

トト

そうですよね🥺ちょっと不安ですが2週間後の健診まで頑張ります…!ありがとうございます!

• 7月3日
  • みみみ

みみみ

1週間まるまるズレたってことはないかもしれませんが、2〜3日ズレたのだとしたら心拍確認できないのもあり得ますし、赤ちゃん信じましょう✨

私も今週末(推定6w2d)に初診に行く予定ですが、不安しかないので自分に言い聞かせている部分もあります🥹

• 7月3日
  • トト

トト

つわりもあるので自分の身体を信じます…!ありがとうございます!!
    初診ほんと緊張しますよね🥺家でチェックできる何かが欲しいです…笑
    みみさんも無事に初診を終えること祈っております😌

• 7月4日
もも

私も同じような週数です!!
推定排卵日6/5
行為は6/4のみ
6/15フライングで陰性
6/23検査薬陽性
6/30初診で4週5日くらいと言われました!胎嚢も測って貰えないくらい小さかったです😳
私も思ってた週数と1週間ほどズレてたので、ん??って思ってました😂

• トト

トト

殆ど同じ週数ですね!!コメント嬉しいです!
    デリケートな時期だし不安になりますよね🥲運が良ければ心拍確認できるかなくらいに思ってたので拍子抜けです…
    次の健診まで暫くモヤモヤですね〜💦お互いに無事に成長していることを祈りましょう🙏

• 7月3日