※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

碧南市の岡村産婦人科で無痛分娩を経験した方へ、痛みの感じ方についてお聞きしたいです。他の病院での経験がトラウマになっているため、気になっています。

碧南市の岡村産婦人科で無痛分娩をされた方にお聞きしたいです!!
痛みはどんな感じでしたか??
違う病院で和痛分娩をした時に子宮口8センチから全く麻酔が効かず、最後とても痛かったのでトラウマです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の出産で岡村産婦人科で無痛分娩で出産しました!
計画無痛分娩で、入院→バルーンを使って誘発→次の日の朝に子宮口3センチ→促進剤を使い5センチくらいで麻酔を使っていきました。
5センチ開くまでは生理痛のような痛みで、麻酔入れる時に針がなかなか上手く入らなくて、私はその針が何回も刺されて痛かったです🥲

麻酔入れてからは自分で多少痛い時にボタンみたいなので入れることができるのでほとんど痛みはなかったです。
時々、先生が麻酔の量を調整に来てくれるので安心できました!
最後全開の時は若干の痛みはありました💦

• kei

kei

お答えいただきありがとうございます!
    麻酔の量調整に見に来てくれるのはありがたいです!!
    やはり最後は痛いんですね😭😭
    いきみ逃しとかもがっつりするレベルの痛みでしたか??😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコロナで制限あって、立ち会いとかもなかったのもあると思いますが、結構頻繁に確認しに来てくれてました!

痛みに弱いんですが、最後の産まれる直前に少し痛いかなくらいの痛みでした🤏⚡️

いきみ逃しの時の痛みは大丈夫でしたよ!
    普通分娩も経験してますが、麻酔効いてていきむ感覚がよく分からなくて、最後は吸引になりました😅
    ほとんど痛くないように麻酔入れられるって言ってて、痛みのレベル1〜10でどれくらいか毎回確認しに来てくれます✨

• 7月4日
  • kei

kei

痛みのレベル確認してくれるんですね!!
    麻酔は入れたらすぐ効きましたか??🤔
    1人目普通分娩で、2人目和痛分娩だったんですけど、子宮口8センチから全く麻酔効かずに叫びまくっての出産でした😭😭😭

• 7月4日