※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

旦那が勝手に食材や調味料を捨てるので困っています。どうすればいいでしょうか。

なんでもかんでも捨てる旦那にムカつきます。
2日分で買った子供たちの朝ごはんのパンが今日の分なくて捨てた?って聞いたらテーブルの上に空きっぱなしになってたから捨てたと言われました。封が開いてないやつあったでしょ?それは?と聞くと、それも捨てたと言われました。なんで捨てるの?封空いてないのに?って聞くと、なら片付けてよ。と言われました。確かに私もテーブルからキッチンに置けばよかったと思いますけど封空いてないのを捨ててることに理解できなくて、、もう意味がわかりません。
冷蔵庫の中の調味料も、使わないからと頻度の低いコチュジャンやオイスターソースなどを勝手に捨てます。使うんだけどと言うとだって使ってないじゃん。と。
本当になんでもかんでもすぐ捨てる人どうしたらいいでしょうか。

コメント

まっこ

ご主人の買ってたもの捨てたらどうですか?

調味料や食料は一度に全部消費するものでもないし、その時ご主人が目に止めた時に使ってなかったからって捨ててたらキリがありません。

というかそれでもいいくらい稼ぎが良いんでしょうかね。

ご主人が何かのために買ってあるもの捨ててみて、だって使ってないじゃないと言ってやればいいと思います。
これから使うんだよ!!と言われても、でも今使ってなかったし捨てたよと言って無視します…私なら💦

こまち

断捨離癖があるんですか?
ミニマリストとか???
捨てるなら自分のものだけにしろよって思いますよね💦

100歩譲って旦那さんがめちゃくちゃ料理する人で、『この調味料いつまで?賞味期限きれてるやん』とかで捨てたんなら分かるけど、それでも一言声かけてから捨ててほしいですね。

料理もしないのに勝手に冷蔵庫の整理とかされたらめちゃくちゃ腹立ちます。
ある体で料理作り始めてその調味料がなかった時の落胆って作る人にしかわからないですよね。

コチュジャン、オイスターソース使う料理の頻度と使用量を考えてから言えよって思いますね。

未開封のパンについては理解不能すぎて…🫠

ただやり返してもドロ沼化するだけのような気がします😓

【捨てる前に一言声かけて!】
これに尽きる気がします…
『私もあなたが片付け忘れているものがあったら捨てずに声かけるから。』で、何か片付け忘れているものがあったら声かけて、旦那さんにも当てはまる事あるんだよ!ってわかってもらうのはどうでしょう…?

ハラミ

えっ未開封のパン捨てたんですか?😂
やばすぎます😂😂😂
テーブルの上にあったのが気に入らないなら自分が片付ければいいのに😂
コチュジャンとかオイスターソースって頻繁に使うものではないけど、使おうと思った時に無いと結構困りますよね、それがあると思って途中まで作ってますし😅
料理作る人が管理する場所だから調味料関係は扱わないでってお願いしますかね😭捨てるのが癖でどうしても捨てたい衝動に駆られるなら、せめて捨てていいか一声かけてと言い続けます😭