※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が辛いです。兄妹間の差別に悩み、過去のトラウマが影響しています。義両親や義祖母との問題もあり、疲れています。夢での出来事も心に影響を与えています。

人間関係が辛いです。

私は兄妹間差別をずっと悩んでいた人間です。
幼少期から両親の私と兄妹との対応の差には気づいていました。
長年の我慢の限界で数年前怒り狂って今までの事をつたえました。謝罪はないもののその後気を遣ってる様子は見られましたが、否定的な対応などはかわりません。私は許してませんし今後距離が縮まる事はないと思ってます。
それでも長い休みは子供を連れて帰省しますが、ゴールデンウィーク帰省した時もイライラが溜まる事しかなかったです。

そんな中、夢でまでも私をないがしろにして私にだけ夕飯を用意していない夢を見ました。寝起きは最悪です。
幼少期のトラウマはいつまでも付き纏うのでしょうか?

子供は2人いますが、できるまでは義両親は不妊治療を勧めてきたり、同居を迫ってきたり‥それがなかった事のように孫に会いたいと図々しく言ってきます
義祖母には妊娠中に出生前検査を受けろとしつこく言われデリカシーない言葉で妊娠期間悩みました。
(こちらで何度も相談してます)

なんでこんなにも人間関係に悩まなければいけないのでしょうか?疲れました。
旦那は優しく「今は可愛い子供2人がいるんだからいいじゃん」と言ってくれてますが心が晴れません。

夢のせいで朝から死にたくなりました。

誰か助けて下さい。

※批判はしないでください
※返信は遅くなる事もあります。申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと向き合ってて偉いですね👏✨真面目な性格なんでしょうね☺️

私も実母・義母と同じような感じでストレスが溜まるので、会ってないですよ🤣
義母なんて1キロ圏内に住んでるのに、私は会わないです。笑

実母にはLINEで子供の動画を送るだけです‼︎

向き合わずに、ひどい事を言う人を見捨てると楽になる事もありますよ🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    優しいお言葉ありがとうございます💦向き合いすぎていつも疲れてしまいます😭
    クソ真面目な性格で本当に生きづらいなぁと痛感しております。。
    義母は会わなくても何も言ってきませんか?向こうは会いたいのに‥などと言ってくるタイプなんです😭

向き合わないって大事なんですね!!いちいち言われた事に反応してイライラしてしまってました😭適当にあしらう事学びます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいちいち傷ついて泣きたくなるし死にたい!って思う事もありましたが、それに疲れて「もう嫌われてもいいや!そもそもむこうが嫌われるような言動をしてるのに、なんで私がこんなに傷つかなきゃいけないの!義母は血のつながりがある訳でもないし、私が結婚したのは義母じゃなくて主人なんだから!私の人生には親も義母も必要ない!」と思ったら、すごい強気な自分になれました🤣笑

今は義母と会う時は主人と子供だけで行ってもらってます☺️最初は義母も何で私も来ないの?と怒ってましたが、最近やっと私に嫌われてると気づいたのか、たまによこすLINEもすごく優しくなりましたよ。笑
    親にも子供の動画を送るだけでこちらは文章入れないので、ノンストレスです。笑

皆んな、はじめてのママリ🔰さんが何も言ってこない人だと思って好き勝手言ってるかと思うので、一度突き放すといいと思います☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    言った方ってすぐ忘れますよね。言われた方は一生覚えてるのに‥そんな人と会いたくないですし関わりたくないですよね。会わないのが正解ですね。
    どんなに嫌な相手でも他人ではないので嫌われるのを恐れてる自分がいるのかもしれません。私もママリさんのように腹を括って自分の人生楽しみたいです。突き放そうと思います!ありがとうございます。

• 7月5日