※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

てんかん持ちの母が、薬を断って発作が再発。記憶喪失と打撲でショック。薬を続けるべきか悩んでいます。 愚痴を聞いてほしいとのこと。

てんかん持ちの母です。

昨年末、発作が無いことから
長年の薬を断ちました。

ですが昨日再び発作が起きてしまいました😢
その前後の記憶が全くなく、ありとあらゆるところを
打撲しています😢

前の日、寝不足だったのもありますが
やっと薬終わったのにこうなってしまったことに
ショックすぎて、、😢
死ぬまで飲み続けろってことなのかなぁ😢😢

誰かに聞いて欲しくて愚痴をもらしてしまいました。すみません😣

コメント

なつ

私の実弟がてんかん持ってます。
長年発作ないともう大丈夫!と思ってしまいますよね😣

実弟も幼い頃からずっと薬飲んでいますがいつになったら飲み終わりが来るの?って感じですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私ももう大丈夫!って思い込んでました、、😢
    弟さんも私もそうですが、発作が出ないためには飲み続けないとダメですね😢

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    お医者さんから飲まなくてもいいよー!との許可が出てはいたのですか?🙂

    私には兄もいるのですが、兄も元はてんかんありで、確か…脳波や医者と相談等して服用辞めてました!

    弟は最近車の免許取りに教習所行ってるので怖いです…💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!長年発作がないし、脳波にも異常がないので一度辞めてみる?と言われたので辞めてました💦
    お兄さんはその後、どうですか?🥺

    弟さんの車の免許も心配ですよねぇ😣
    無事に合格できることを願います!

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    そうだったのですね🙂
    突然起きるとビックリですよね😭
    もうかれこれ10年近く飲んでないと思います!

    合格してもその後の運転が大丈夫か怖いので😨
    心配はあります💦

    ママリさんは運転されますか?🚗

    • 7月3日