※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
住まい

転勤族の方、家具の増やし方についてアドバイス頂けたら嬉しいです!今、…

転勤族の方、家具の増やし方についてアドバイス頂けたら嬉しいです!今、3LDK賃貸マンションに住んでいます。築年数が大分経過しているのと、旦那の勤め先から補助が出るので、賃料は比較的安く納まっています。
これからの出産のためにいくつか欲しいものがあるのですが、転勤族(県内のみ)なのと、3~5年後くらいにはマイホームを考えているので、今家具を増やすか増やさないべきかを真剣に考えています。

欲しい家具としては、リビングにソファとキャビネット、家電はロボット掃除機です。
今住んでいるところはリビングが12畳ほどあり、ソファを置く余裕はあるのですが、今後転勤と考えた時…旦那が県内でも遠いところだったら単身赴任で私と子どもは実家で母と暮らす予定ですので、その時どっちに家具を振り分けるか面倒になるなら、今大きい家具を増やすのは得策じゃないのかな?とも思います😭
でも、切迫早産で自宅安静なので、ソファがあるとすごく助かるなぁとも思ってしまいます🥹(普段はこたつテーブルに座椅子で過ごしていますが、最近すごく下がってくる?感覚が強いので…)

ソファの出費を抑えて、ルンバを買おうかも悩んでいます🤔旦那が夜遅くまで帰って来れない&切迫早産なのでトイレお風呂食事以外寝たきりのため、掃除が滞ってしまい、とても居心地が悪くて😢
その他にも、空気清浄機ってあった方が良いでしょうか?今、シャープの除湿機は1台あるのですが、赤ちゃんの環境のためにも空気清浄機はあった方が便利ですか?

キャビネットは収納が少ないのと今外に出ている飾り物をしまう為に買おうと思っています。ただこれも、あまり大きすぎるといざ引越しの時に不便なんですよね😔
そんな感じで買い渋ってしまっています(笑)

転勤族の方、ぜひ赤ちゃんを迎える前後での家具の増やし方についてアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ままり

転勤族です。
数年だけ使う用に安いのだったり、引っ越した際にも活用できそうなものを買うようにしていました。
ソファもマットレスになるような折りたたみ簡易ソファみたいなものを使ってます。引っ越したら捨てます。
ルンバや空気清浄機など小さめの家電なら引っ越しても使えるので買っても問題ないと思います。でも「せっかくの新築だから全部新しくしたい…」って気持ちも少なからず湧いてきますよ😅

以前転勤族でした😊
不定期の転勤族だったので
その時に欲しい家具(大型でも)買ってました😂
どうせ引越し代は会社持ちだし、、と思って😅
一生ものみたいな高いものは買いませんでしたが🙏
3〜5年後なら十分使ったし買い替えでも捨てるでももったいなくないと思う派です!
私ならソファは買いますね!産後あったほうが良いので😮‍💨
空気清浄機は加湿器付きならあったら便利だと思います!
ルンバは新居でも使えるし持ち運びしやすいしあっても良いと思います!

ソファは私はテレビ見たり授乳中に必ず使うので、マイホームでは良いものを買い賃貸の間or子供が小さいうちはニトリとがお手頃なものでも欲しいですね☺️
お掃除ロボットはマイホームでも使うので買っておいてもいいのでは?マイホームで新品が欲しくなればまぁお財布に相談ですが買い換えるか、今賃貸の間はお手頃なものでも☺️
キャビネットは我が家は使ってないのですがこれも必要ならずっと使えるものor賃貸のみでコスパがいいものでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

全然大きい家具、ルンバを購入しても良いと思います!
私もソファーとベッドを新調して1年半で引っ越しになりましたが良いお値段で売却できたので買うのでしたら良いものの方が減価償却が小さいのでお得だと思います☺️