※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘のオムツサイズアップについて、グーンのSサイズの使い心地やマミーポコ、トップバリューのオムツについての感想を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています!
現在、パンパースSサイズを使っていて、もうすぐMサイズにサイズアップする予定です。

パンパースからグーンのSに一旦サイズアップされる方をよく拝見しますが、使い心地はどうですか??

また、コスパを考えてマミーポコやトップバリューのオムツも検討してるのですが、同じような方、感想を教えてください(≧д≦)

コメント

よっちゃん

確かに、パンパースは柔らかくていいですね。グーンを使ってますが、肌に触れる部分は柔らかくて悪くはないと思います。
パンパースはスリムなのでグーンのSでいいと思います。

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    確かにパンパースは縦長?のイメージです!
    グーンSを買ってきたいと思います(*' '*)ありがとうございました!!

    • 2月6日
ちょびあん

オムツのテープの大きさはパンパース紫→パンパース緑orムーニー→メリーズ→グーン→マミーポコの順に大きくなると個人的には感じました。
グーンもパンパースとそんなに使用感は変わらないように思います(^^)ただオムツ替えの回数が減ったとか尿量が多いとかあるなら尿漏れや漏れないけど湿った感じがするって感じることがありました。
マミーポコは頻繁に交換する。肌は弱くないのならオススメ出来ますが、吸収は悪いので、夜の使用は止めた方が良いと思います。

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはりグーンが大きめなんですね!!

    パンパースよりグーンの方が湿った感じするんですか??パンパースもかなり湿るなぁと感じていたのですが…
    元々新生児の頃にはムーニー派だったのですが、丈が短くてフィットしなくなりパンパースに変えたので…

    マミーポコは、旦那に1枚1枚ケチって?使うなら安いやつを頻繁に交換した方がよくない??と言われ、気になるようになりました!!
    ちょびあんさんは夜マミーポコを使って昼間はまた別のものを使ってますか??

    • 2月6日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    パンパースと似たりよったりかな?ってくらいです!!
    やはり品質が良いのはメリーズかな?って思います。パンパースの紫も品質良いけど湿った感はありますよね。おしりは1番サラサラしてますか(^^)

    マミーポコは夜オススメ出来ません。
    マミーポコは一度使いましたがウチの子はおしり小さめの足細めで、全くフィットせず、漏れる回数が多かったので一度きりでした。
    今は夜はメリーズで、昼間はパンパースとムーニーを併用してます☆

    • 2月6日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね(≧д≦)
    グーンは、メリーズと同じようなイメージでした!!(≧д≦)割と丈は短め?ですかね??

    今、サイズアップするにあたって、グーンではなくメリーズのSサイズの方が使用感もいいですし、その方がいいですかね??(´・ω・`)

    3種類を併用なんですね!!
    うちは今まだパンパース1種類です(≧д≦)
    やはり安いものをその時々に買いだめてということでしょうか(≧д≦)??

    • 2月6日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    グーンは伸びが良いのですが、形はパンパースの様な感じです。メリーズはMサイズまでは改良され、伸びるタイプになったと思いますが前までは伸びはあまりなく、全体的に大きいって感じでした☆

    そうですね。夜メリーズを使っているのはメリーズ以外だと漏れるので、昼間の分はその時安かった物をって感じです(^^)
    ただパンパースは不良もよく見かけるので在庫なくなったらやめるつもりです。

    • 2月6日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!そしたら、グーンを1回買ってみるのいいかなと思いました(≧д≦)

    メリーズは改良されてるんですね✨✨試供品で少し使ったことありますがやはり高いだけありますよね(*' '*)

    うちはまだ、おしっこ漏れってしたことないですが、夜に合うものとかも探さないといけなくなるんですかね(≧д≦)

    パンパース不良あるんですか😱😱私は全然気づきませんでした💦なんなら今パンパースが近くの店で特売してるのでMサイズの買いだめしようかと思ってました(≧д≦)!!

    • 2月6日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    メリーズは特売あまりやってないですよね󾭛メリーズパンツはコストコで特売だった時に買いだめしました。メリーズテープはなぜかコストコで売ってなくて( ˘•ω•˘ )

    男の子だとおしっこ漏れがしやすい子もいるみたいです。オヤスミマンに変えるか悩みましたが、なんとかメリーズで落ち着きました。

    パンパースの不良は中のジェルが少量パンツ内に付いてるとか、ジェルが既に1度濡れて乾いたかの様に固まって偏りがある物にあたりました。1枚ではなく、1袋ほとんどがダメなのですごくガッカリです。
    ただ、オムツかぶれとかはしたことないので、気になった事無ければ大丈夫だと思います。

    • 2月6日
  • とまと

    とまと

    すみません…下に回答してしまいました😭

    • 2月7日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    月齢が小さいうちはオムツ交換の回数も多いので一袋あっという間になくなるし、色々なメーカーを試して合っている物を探すのも良いと思います(^^)
    大きくなると排泄の間隔開く分オムツ替えは減るので肌に合わないと荒れやすくなるので󾭛

    私は家で過ごす時はすぐ変えてあげられるのでマミーポコやパンパースにして外出の時に品質が良いと感じたものを使っています。

    パンパースの特売が多いのはP&Gが特売多いからじゃないですかね?

    • 2月7日
  • とまと

    とまと

    確かに今のうちに色々試してみようと思います!!(^^)
    とりあえずグーンとメリーズ買ってみようと思います!!✨✨
    元の会社自体が特売だとオムツもそれぞれ特売になるんですね✨ありがたいです笑

    オムツは使い分けは必要ですね!
    丁寧に色々ありがとうございました!!✨✨

    • 2月8日
とまと

メリーズは特売見ないですね😭😭
コストコもうちが車がないのでなかなか行けないです😭😭オムツは消耗品なのでできるだけ安く済ませたいですが、子どものものなので品質も重視したいし、悩めるところですよね💦

私もグーンに行く前に、メリーズ試してみようかな✨✨

パンパースのジェルは私もありました!!
これって不良だったんですね💦私がオムツ替え放置しすぎたのかと思ってました💦笑

うちの近くのドラッグストアでパンパースがよく特売になってるんですが、そういうのがあるからなんですかね😱ちょっと心配になってきました…