※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

親戚の結婚式に参加する30歳女性が、透け感のあるパーティードレスを検討中。最近のトレンドがわからず悩んでいます。派手すぎず、浮かない服装を模索中です。

30歳、パーティードレスについて…

親戚の結婚式があります。
こんな感じのドレスはどうでしょうか…

レースから肌が結構透けているなぁと思ったのですが、今時はこんな感じが多いのでしょうか?

何年も参列していなかったので、色々わかりません😂💦

親族のみ参加と聞いているので、
私だけ派手だったり浮いていても嫌だなと思ったり、難しいです😭

コメント

ちきち

たくさんいますよー!
心配なら自分が安心できる服で行くといいかもですね😊

はじめてのママリ🔰

最近こんな感じのデザインよく見ます✋素敵だと思いますよ😊そこまで派手なようには思えないです。
親族のみでみなさん年齢高めなら地味で落ち着いたのを着られる方が多いと思いますが、若いんで多少の露出も大丈夫じゃないですかね??
心配なら親に意見を聞いてみるのもアリかなと!
でも個人的には全然大丈夫かなと思います!

ままり

20代半ば頃にこのようなデザイン着ていました。
32ですが、私なら親族の結婚式ならもう少しかしこまったフォーマルデザインにします!
あと、式は夜ですか?
夜でないなら基本マキシ丈はやめた方がいいと思いますよ。

透けなくて、丈がもう少し短いほうが、ご年配からは受けが良さそうです!

でも、正直、このくらいだったらいい気がします🩷🤍

かしこまった式には少しラフな印象を受けました😄
浮くまではないと思います!
透けがもう少し少なく、丈をもう少し短くするとフォーマルさが増すと思いました💕

はじめてのママリ🔰

30代ですが、透けるタイプはやめておきます🙇膝丈でかっちりしたタイプがいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

お友達の結婚式ならありですが、
親族なら浮いちゃうような気がします🤔

ちろすけ

親族のみということだけ考えると少しラフ、レース部分が広いかなと感じました。
ただ親族のみですと逆にラフに揃えるパターンなども有り得るので、(どちらの親族なのか不明ですが)お母様や旦那さん経由などでも他の女性ゲストに連絡を取って聞いてみるのが安心だと思います😣
難しい場合は、会場の雰囲気によって想像するしかないでしょうか…
あとは、ジャケットを持参しておいてラフな過ぎた!となった場合は羽織るだけでカッチリ感が出ると思います!

余談ですが昨年、34歳でしたが久々にお呼ばれがありドレス探しましたが凄く難しかったです😭
ネットで探すとこういうレースタイプでロング丈のものしか無いのかというほどに流行ってました🙄