※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

子供の髪を勝手に坊主にされ、ショックで悔しく思っています。旦那も同じことを求めます。この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

三連休らへんで沖縄に行くのをずっと楽しみにしていて子供の服も新しく新調しました

今日友達と久々に出かけてレイトショーで映画も来てルンルンで帰りに買いに行くと子供が坊主

許可なし
床屋行く気なかっただろ
連れてくの俺だろ
と言い訳にもならない言い訳

坊主にしたいと何度か言われその度に嫌だと伝えて、
だったらあんたの髪も坊主にするといい、
やれるものならやって見な!というから寝てる時にでもやると言ったよね?!といいました

悔しくて涙が出るくらいショックです
大袈裟なんですかね
けどショックには変わりないです
「許可って何?」とも言われました

怒りとショックで語彙力もないですがすみません
どうにかして欲しいです
旦那も坊主にしろって思います
約束守れって思います

みなさんならどうしますか?
何をしてもらったらこの気持ちが鎮まるのか、、、

こんなに腹が立ち悔しく思うなんて久々です

コメント

カブトママ

あついから坊主にしたんじゃないですか?

子供の髪👦🏻すぐ伸びるしあまり気にしなくていいと思います。

• まー

まー

絶対この理由だろうなと思ったらビンゴで、「床屋に連れて行きなくなかったから」でした!!怒り!!!!!!!!しかも沖縄があるのに!!!!!怒りです!!笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が天パーで、主人の遺伝をついでます👶私と上の子は直毛なので、天パーキッズ可愛いって本気で思ってますが、天パーで苦労してる主人は坊主にしたいとよく言います💦一度坊主にしたら生え変わって、天パーじゃなくなると聞いたと。根拠がないので信じれないし、そもそも坊主が苦手で(坊主の人への批判ではないです)😭💦だから、もし私も勝手に坊主にされたら、ブチギレる自信しかないです。

• まー

まー

本当ブチギレです
    理由も言い訳ばかりでやっと聞き出したらギャン泣きするから「床屋連れて行きたくなかったから」でした

• 7月3日
るるい

許せないことってたくさんありますよね。。
ほんと仕方ないことも.........
ここはグッとめをつむって。。。伸びるの待ちましょう🍀

• まー

まー

伸びるの待つしかないですよね、、、無念です、、、、

• 7月3日
ママリ

分かります、めっちゃ気持ちかります!!
私も先月旦那が坊主にしてしまっていて、、怒るまではしませんでしたが、嫌味っぽく「誕生日までに伸びるかな〜次は美容室で整えよ!」って言いましたよ🤪
涼しいはずですがどんなオシャレな洋服着せても昭和感が出て嫌ですよね!

はじめてのママリ🔰

子ども本人が嫌がってないのなら、本人以外がどうこう言うことは無いかなと😅

髪の管理を奥さまがされてるんですかね?
いついつ美容室を予約してるから、坊主はしないでねと言ってるならキレて良いかと。

そこまで話してないなら、夜中まで2歳児とふたりきりで日中どう過ごそうか思案して、髪も伸びてて床屋があるなと選択もしてしまう気持ちも分かります。

沖縄の写真が坊主だから嫌だと言うのは、あくまで奥さまの主観なんで。

子ども本人の気持ちを確認して、1日子の面倒をみてくれた旦那さんへの感謝を伝えた上で、相談もなく楽しみにしていた沖縄を前に坊主にされたことが悲しかった旨を伝えたほうが伝わるんじゃないですかね。