※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。来週末友人の結婚式が飛行機で行…

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
来週末友人の結婚式が飛行機で行かなければならない遠方であり、12-13時間程夫に子どもを預けていきます。
その際胸の張りが心配です(>_<)

いつも3時間おきの授乳を1回飛ばしただけで張って痛くなるのですが、今回は3-4回分とばすことになります。
もちろんトイレで手絞り搾乳もするつもりですが、あまり時間に余裕もないのでしっかり搾乳できないと思います。

もうこんなに長時間預け、搾乳時間もあまりないという状況になることはないと思うので、今回のためだけに搾乳機を買うのも勿体ないかな?とケチってしまっています( ; ; )
やはり搾乳機は買った方がいいでしょうか?

何か良い対策などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

エリナ

買ったほうがいいと思います😭
乳腺炎になるとしんどいですよ…

  • ぱおん

    ぱおん

    そうなんですね( ; ; )
    乳腺炎は友人がなっていて噂には聞いていました💦
    怖いので購入しようと思います!
    ご回答頂き、ありがとうございました(^^)

    • 2月6日
RYH

完母でしたが断乳や卒乳する時に搾乳器使えるので持ってても損は無いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

  • ぱおん

    ぱおん

    そうなんですね!
    今後も使えるなら勿体なくはないなと思えました(^^)
    購入します!
    ありがとうございました♪

    • 2月6日
deleted user

乳腺炎が心配ですし、ちゃんと絞らないと母乳の分泌が減ってしまう事もあるので買った方が良いと思います!

  • ぱおん

    ぱおん

    ありがとうございます!
    母乳が減ると困るので購入することにします(^^)

    • 2月6日
hanamama

私も産んでから結婚式に行きましたが、張りの心配をしていたらせっかくの美味しい料理も食べられなくなります。
ちょっとの時間でも簡単に搾れるように搾乳機の購入おすすめします!

  • ぱおん

    ぱおん

    やはりそうですよね(>_<)
    結婚式楽しみたいので、購入することにします!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月6日
ひなぴな

同じく2ヶ月の時に友人の結婚式で朝から晩まで出かけました!
胸の張りやばくて、最後の方は、服がきつくなってしまい大変でした💦
そもそも大きいのに母乳パッド入れてて、さらに固くなってしまって💦
私は荷物になると思って搾乳機あるのに、持って行かず、着いた時と帰りに手搾りして、しのぎました(^^;;多分しっかりやる方が時間も持つし、服にも影響ないかなと思います!
私みたいに適当にやってもなんとかなるとは思います笑

  • ぱおん

    ぱおん

    ありがとうございます!
    体験談すごく参考になります!!
    時間に余裕をあまり持たせていないので搾乳機は必要ですよね💦
    想像しただけで胸が硬くなりそうです(笑)
    ご回答ありがとうございました)^o^(

    • 2月6日