※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月でフルタイムで働きたいが、排卵不安。生理が来ないため病院で排卵促進薬を相談すべきか。

子供を2人か3人希望しています!
出産して1ヶ月ですが、早くフルタイムで仕事がしたい、出産前、多嚢胞で生理が来なかったため、授かれるのであれば早く欲しいと思ってます。今はほぼミルクよりの混合です。生理が来ないと、排卵しないと妊娠できないのは分かっているのですが、この場合早めに病院に行って出産前と同じように排卵する薬を貰えるか聞いた方がいいでしょうか?同じような方がいたら教えて貰えたら嬉しいです(><)

コメント

✳︎mama✳︎

ご年齢的にはどうですか?
私も多嚢胞なので不妊治療をしました!
1人目産んで、赤ちゃん可愛い❤️出産大変だったけど、これくらいなら2人目早く欲しいな〜と思っていましたが、
よく寝て手がかからずお利口さんな我が子でしたが、保育園に行くと病気ばかりで、なんだかんだで大変すぎて2人目はやっぱりまだ無理💦とななり、やっと4歳になり落ち着いて来た時に、同じ病院に行ってすぐ同じ治療をして授かり5歳差育児をしております🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

今年22になりました!
    今産婦人科にいって同じ薬を貰うことって出来ないですよね😔

• 7月2日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お若いですね⭐️
    産後1ヶ月なので、まだ体の負担を考えて処方して貰えないかもしれないですね🥺
    一度どれくらい経てば治療に入れるか相談されると良いかもしれませんね😌

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

普通に産婦人科に受診しても大丈夫ですかね?(><)

• 7月2日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

1ヶ月健診等終わられました?😃行かれるご予定があれば良いですが、無ければ一度お電話とかで助産師さんに相談されても良いかもしれないです🥲なかなか赤ちゃん連れての受診も大変でしょうから🥲
    私何度か助産師さんに相談で電話したりしていましたよ☺️

• 7月2日