※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ない悩み。早めの寝かせ方やショートスリーパーの対策を知りたい。

毎日寝るのが22時半〜23時😭
全っ然寝てくれません。。お昼寝は1時間で起こしました。
今日は1日かなり遊ばせたはずなのに…
平日は保育園でもお昼寝短縮してもらってます🥲
本当に寝ない!もう諦めて割り切ってしまう方がいいのか…諦めずに、早目の就寝になるよう頑張っていく方がいいのか😖
夜の自分時間欲しい…寝落ちばかり😭今日は起きていたい!

ショートスリーパー持ちの方、どう対策されてますか😨

コメント

nakigank^^

お昼寝どうしても必要ですか?
夕方寝落ちしそうであれば、眠そうな時にすぐお風呂にして遊んで、ご飯食べて力尽きればそこで寝るとか、しなければいつもよりかは早く寝れないですかね?💦

あとは寝る前に本を3冊選んで、布団の上でゆっくり静かな声で話しかけて、一緒に好きな本見ながら時間決めて、あっ寝る時間だよ、ほら3だよとか見てもらって、寝る体勢に持っていくとかはどうですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局いつもの時間就寝で自分が寝落ちでした😅
    お昼寝させずにいくと夕方ギャン泣き機嫌悪くなるパターンです💦
    寝る前の絵本もって親が待ってるという笑 暗闇でも他のおもちゃで遊んでたり、、
    だけどちゃんと親がやり方変えながら寝る時間整えてあげないといけませんね…🥹

• 7月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

お昼寝は何時にさせてますか?

自分が寝落ちしてお子さんもそのまま寝てくれるなら、寝かせつけというよりかは、寝たふりでいいのではと思います!

うちも夕方機嫌悪かったけど、夜遅くなって全然寝てくれないよりはマジだと考えました。(笑)

絵本はお子さんが、好きな本なんでもいいですよ!
    うちは車が好きなので、トミカの本を3冊選んでもらってました。😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも体力オバケで遅く寝る日もありますが、最近は9時になったら、ねんねの時間だよーってゆって、真っ暗な寝室連れて行き、私が寝たふりしたらしばらくゴソゴソしてますが、真っ暗で遊ぶ物もないしで20分くらいで寝てくれるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局寝落ちしました😨
    そうなんですね!真っ暗な状態にすればウチも寝てくれるかな…
    泣くので一灯にしてました。
    また試してみます!

• 7月3日
mug

うちの子もショートスリーパーです🥲最近はもう23時すぎに寝るのが当たり前になってきてます😭

それでも朝早く起きて元気なので、もうこれで良いのかと諦め始めたところです🤦‍♀️みんながやってる色んなことをしましたが、どれも無駄だったのでもう八方塞がりって感じです😭