※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣に違和感があり、膣辺りの骨が開いているような感覚があります。似た経験の方いますか?明日の仕事を休むか悩んでいます。

膣の違和感について

何度も質問すいません😓
今日は今までで1番お腹の張りがあった気がします。
仕事中はゆっくりしか歩けませんでした。
帰宅してから今気がついたのですが膣に違和感?があり
これがなんなのかよくわかりません💦膣辺りの骨が開いているような感覚の違和感です💦うまく説明できません💦似たような方いらっしゃいますでしょうか?💦明日仕事休むかどうかも迷っています、、、

コメント

aちゃん

膣が押されるような圧迫感がすごいあります!!。赤ちゃん下がってきちゃってるので尚更怖いです。。

無理せず横になった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん下がってきてると病院で言われたのですか?😢
    圧迫感はいつからでしたか?

    • 7月2日
  • aちゃん

    aちゃん


    24週から切迫早産で安静中で
    圧迫感は26週辺りからありました!
    下がってきてると言われたのは30週のときです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか調べたら子宮脱や子宮下垂など怖いワードがいっぱいでてきてて、、、肛門も違和感あるんですが、ありましたか?😓

    • 7月2日
  • aちゃん

    aちゃん

    こわいですよね。。
    こうもんもあったと思います!オナラ出ます笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚い話し、便意が頻回とまではいかないものの何度かあり、????となってました😓
    明日日病院に相談した方がいいですよね。

    • 7月2日
  • aちゃん

    aちゃん


    一応相談した方がいいです!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭

    • 7月2日
かな166

わたしは産後ですが、臓器脱になりました、、

友人は産前8ヶ月ごろに子宮脱になってしまったと聞きました、
触ってなにもなければまだ一応大丈夫だと思いますが、下がってきているのかもしれないですね。。?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってきてるのか、子宮下垂なのか、、、1人目の産んでから骨盤底筋は弛んでると思います。それに加えて3週間ほど前から子から風邪をもらい夜間は咳がとまらず、腹圧がずっとかかる状態だったのでありえなくはないんですかね😓

    • 7月2日
  • かな166

    かな166


    咳はしんどいですね😭
    トイレで力むとか、抱っこで歩いたりとかだめみたいで、あとは洗濯物を干すのもわたしはかなりキました…

    なんかこの下垂ぽい感じってほんと気持ち悪いし不安で怖いですよね😭😭
    横になってるときのみ下垂がよくなるので、もし嫌な感じがひどいときには横になって休んでくださいね…!

    専門の整体とか、ネットとかYouTubeで調べると、妊娠中でもできる骨盤底筋の鍛え方とか出てきます!

    • 7月3日