※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングの際の注意点や持ち物、大人の髪の濡れ方について知りたいです。水着を着て行きますが、着替えが心配です。楽しみです!

生後7か月で初めてベビースイミングの体験に行きます。
気をつけた方が良いこと、持って行った方が良いものありすか?
また大人も髪まで濡れるのでしょうか?

私は水着を服の下に着ていく予定ですが、終わったあとの着替え等上手くできるか心配です。でも楽しみです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングスクールによって持ち物違うかもしれないので、参考になるかわかりませんが、私が体験に行った時は子供の水着は貸し出してくれたので着替えとタオル以外特に持っていかなくて大丈夫でした!
これも場所によるかもですが、子供が座ったり横になれるマットレスを更衣室に置いてくれてるので、着替え時は活用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングスクールに問い合わせて持ち物確認するのが確実かもです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスがあると一番助かりますね!
    確認してみます!回答ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

以前ベビースイミングのコーチでした🙌

うちのとこは体操を終えてシャワーを浴びてから入水になるのでお母さんも髪まで濡れると思います!
きっとまだ体験ではしないと思いますがコーチとお母さんで赤ちゃんの水中バトンパスするとなれば頭までがっつりプールに入ります💦

お着替えはみなさん赤ちゃんを超特急で着替えさせて自分はワンピースとか楽な格好やすぐ着替えれる服の方が多かった記憶があります!!
設置ドライヤーで髪の毛乾かす方もいらっしゃいましたがだいたいの方は自然乾燥でした🥹

ベビークラスの後に幼児クラスなどスケジュールが詰まっているなら急いで出ないとですがたぶん時間空いてるはずなのでそんなに急がなくても大丈夫ですよー☺️
お気に入りのおもちゃ持参してお母さんの着替え待ってもらうといいかもですね!大人もですがプールで歩くだけでも体力消耗するのでレッスン後水分補給でマグもいいかもです🙌お母さんの飲み物も忘れずに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにどっちにしろシャワーで濡れちゃいますね!
    水中バトンパス楽しそうですね〜

ワンピースいいですね!家まで徒歩5分かからないくらいなので自然乾燥で帰ろうと思います!

そうなんですね、焦らなくて良いなら安心です😮‍💨
    おもちゃと水分は忘れずに持っていきます!とても参考になりました!
    回答ありがとうございました😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そんなに近場なら通うしかないですね😂
    若いママさん、パパさんばかりだったのできっとお友達もできると思います✨
    私、コーチ側も楽しいのに赤ちゃんや親御さんたちはもっと楽しいんだろうな〜とベビーレッスン大好きでした💓💓

おそらく案内があったかとは思いますがレッスン直前の授乳はお控えくださいね!!!やばいってなったら全然プールサイドの側溝に吐いてもらってokなんですがそれが循環してプールに戻る仕組みだとちょっと危険なので😂😂

長くなってしまいましたが…何よりママさんがリフレッシュすることが大事なので緊張せず、楽しんできてください🥹💓

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通うしかないですよね!笑
    友達もできたらめっちゃ嬉しいです😂
    実は今日なのでドキドキしていますが、本当に楽しみです!

特に案内なかったです。。。笑
    吐き戻し多い子なのでなるべく早めに飲ませました!
    プールに吐くのだけはまずいですよね笑 ゲップさえ出なければ多分大丈夫です…

ありがとうございます😭ママリさんのおかげでより楽しみになってきました!行ってきます👍

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

塩素の匂いとかたぶん初めてだとびっくりしちゃうかもなので💦

いってらっしゃいです💓

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とーっっても楽しかったです!息子も泣かずに笑顔も見れました!
    ただ、帰ってから急いでミルクあげようとして、間違えて麦茶割りにしてしまいました。笑 でも飲んでくれたのでよかったです笑

続けてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

すみません返信できずでした💦
    よかったですー!!!!!!
    麦茶割り笑いました😂
    これからプールでのお子さんの成長楽しみですね☺️✨
    免疫もつくと思うのでぜひぜひ続けてみてください🙌

グッドアンサーいただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日
めろん

赤ちゃんの着替えは、服→水着はママが着替え終わってから最後に。水着→服はママが体を拭いたら最初にしたほうがいいです!更衣室で高確率でおしっこ漏らすからです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替え方参考になります!確かにおしっこ漏らしは勘弁してほしいですね。笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミング行ってます🎶

私のところは大人は顔つけないので頭は濡れません。
大人と子供の水着、水遊びオムツ、タオルがあれば問題ないかと思います🙆‍♀️

着替えは、
行き👉
ママは水着着て行く
着いてから子供に水着着せる

帰り👉
子供の水着脱がして拭いてオムツと肌着着せる
自分を拭いて着替える
子供の服着せる

の順番でやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございます!とても参考になります☺️
    とくに帰りがスムーズに着替えられるよう同じようなに頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 7月3日
もこじろ

生後6ヶ月から通っています😃大人もプールの前後にシャワーを浴びるので髪まで濡れます。水着の上にスポーツウェアの上下、娘もスイミング用オムツに水着、着脱しやすい服にして脱ぐだけの状態で行ってます😊終わったら施設のマットレスの上にバスタオルを敷いて娘を座らせて私→娘の順で着替てます。プールサイドにタオルを持って行って休憩時間に掛けてあげたり、水分補給で赤ちゃん用ポカリを飲ませてます😊私が通ってるところはロッカーをプールの出入口に近くてベビーベッドが近いところにしてくれたりもします。受付で鍵を受け取るタイプであれば相談されてみるといいかもしれませんよ😊ベビースイミング、とってもたのしいですよー☺️親も結構いい運動になりますし😊たのしんでくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにシャワーで結局濡れちゃいますね😂
    なるほど、私も一応何か敷くものを持って行っておこうと思います!
    ベビーベッドあるのいいですね!まだ行ったことないのでどんな施設なのかわかりませんが、古そうなのであんまり整ってなさそうです。笑
    休憩用の物も持っていきます!とても参考になりました!
    プールに入れた時の反応が本当に楽しみで仕方ないです😌
    私も散歩をサボるくらい運動しないので解消したいです。笑
    ありがとうございます😊😊

• 7月3日