※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、アドバイスください〜💦今週美容室にいきます!2ヶ月ぶりです…

美容師さん、アドバイスください〜💦
今週美容室にいきます!
2ヶ月ぶりですが、毛量が多いわりにすきすぎると伸びた時にきのこ頭になるので量を減らしすぎず毎回カットしてもらっています。
そのせいで通う頻度は1ヶ月半〜2ヶ月が限界です。
今もう頭皮が痒いし汗もたまって早く美容室行きたいしか考えられないくらい🤣

毎月の美容室では、カット&カラーをしていて、カラーはインナーカラーもしています。内側の下の方?だけ全体的にインナーカラーしてます。

今回、前からすすめられていた縮毛矯正をしたいなと思っているんですが、インナーカラーもして縮毛矯正もしたら髪痛みますよね?
インナーはブリーチもしたいですが、仮にブリーチなしだと縮毛矯正できますか?
また、インナー入れるのが本当に下のラインだけなので、そこ以外を縮毛矯正する事はできますか??

コメント

ブリーチしても縮毛かけれますが髪の状態によってはは効きにくいと思います。また、すぐ取れたなぁという感覚も出てくるかもです。
やはりダブルだと傷むには傷みますよ。

今はブリーチなしのダブルカラーですか?美容師さんによっては一気にやる方もいますが、気になるなら今回は縮毛だけにして来月ブリーチだといいと思いますよ。

あとインナーの下のラインだけがどのくらいか想像なんですが、縮毛やりたい方ってボリューム落としたいって思ってかける方もいるのでそこだけかけないとちょっと変なのかなぁ?と思いました。
顔周りだけ縮毛や襟足だけ縮毛とかはたくさんやりましたが、下の方だけかけないって方は肌荒れとか以外では全然いませんでした🤔

インナー見てないんであくまでも推測です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチ&縮毛は痛むと言われたので多分どっちかしかできないと思います、、
    気持ちはどっちもしたいですが、インナーは本当に下の数センチのみで、私のくせ毛部分が後頭部あたりなので、そこだけ縮毛あてる?と以前言われた事があり、そこはインナーしていないので、分けてできるのかなと思いまして😅

私の髪が、ぱっと見縮毛なしでストレートなんです。でも後頭部から耳下あたりに強いくせ毛があり単純にカットすると広がってキノコ頭になってしまうんです😭

しかしボブぐらいにカットしてしまったらインナーいれてもあまり分からないし、縮毛と全体のカラーとカットだけがいいでしょうか?😇

• 7月2日

退会ユーザー

下だけ残すのは美容師さんに勧められたんですね✨
    それだったら前に提案してもらったやり方でお願いすればいいと思います👍

私が想像してたイメージもクセがあんまりないけどボリュームの関係でキノコのようなシルエットになるから縮毛かけるのかと思ってたので下もスッキリすればキレイに見えるかなぁと勝手に考えてました🙇

やっぱ縮毛は傷みますし、やったばかりだとブリーチの抜けがムラっぽくなるとかもありますね💦
    ブリーチしてると他の店でも基本的に縮毛は断られると思います。
    縮毛は毎回かけるものではないんで、今回は縮毛カットにしてみて行く行くはインナー入れたいということも伝えてみるといいと思いますよ。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊

• 7月3日