※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子に参ってます。プレ幼稚園へ行ってるんですが、これまで…

2歳9ヶ月の息子に参ってます。
プレ幼稚園へ行ってるんですが、これまで一度もちゃんと参加したことがありません。
手遊びや工作、踊ったり、絵本の読み聞かせなどをやりますが、全く参加しないです。もちろん座って先生の話も聞けません。座って数秒後には違うところへ行ってしまいます。
うちの他に数人ほど同じような子がいますが、うちの子が1番ひどいと思います。
毎回プレ幼稚園へ行くと私がヘトヘトですし周りの子がちゃんとしてるのになんでできないの!とイライラしてしまい、入らなければよかったなと思ってしまいます。
まだ2歳だから仕方ないのかなとは思いますが、できなさすぎて参ってます。
スーパーへ行ってもカートに乗りたがらないし、走って行ってしまうし、10分で済むような買い物も50分はかかります。とにかく落ちつきがなさすぎて本当に疲れます。
来年の春から幼稚園へ入園予定なのに。本当に不安ですし心配です。
集団行動できる気がしません。着替えも靴もちゃんと自分でできるのか、もう全て不安です。
1人だけ違う行動しそうな気がして。
9月で3歳になるのに、これから3歳になる子とは思えません。私の感覚はやっと2歳になったくらいの感覚です。そのくらい他の子と差があるのではないかと思ってしまいます。
言葉はある程度話せますし、理解はしてるんですが。。。
同じような子を持つ方、幼稚園に入るころにはどんな感じでしたか?
3歳になったら少しは変わりますか?

コメント