※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ファッション・コスメ

みなさんなら美容院変えますか?2年ほど通ってる美容院があります。デザ…

みなさんなら美容院変えますか?

2年ほど通ってる美容院があります。
デザインカラーを得意としてるお店でハイライトを何回かやってます。
いつもホットペッパーから予約してたんですがメニューにハイライトがなくなっていたので今回ハイライトをするのにどのメニューを選んで予約取れば良いか分からなかったのでインスタから予約しました。

そして美容院で担当と喋ってハイライトメニューなかったけど次からハイライトの時どれ選んでホットペッパーで予約したら良い?
と聞いたら
実はハイライトはお客さんの履歴次第で結構難しいからもうメニューから消して良いんじゃない?ってなって美容院的にもダブルカラー(バレイヤージュ等)を押してるから消しちゃった。
と言われたのでじゃあ新規の客がハイライトしたいって来ても出来ないって事?
と聞くと
メニュー消したから新規の人はハイライトやってないと思うだろうからそもそもハイライトやるって来ないと思う。
だから又予約取る時は今回みたいにインスタからでお願い!
もちろん○さん(私)は何回もハイライトやってるし全然来て下さいね!
と言われました。

ハイライトをメニューから消す程店的には押してないしそれを知った以上いくら気にせず来てと言われても何かなーと思ったのと確かに私が行った時に他にハイライトをやってる人はいなくて普通に全体茶色のカラーか2回ブリーチでやった様な白や青、ピンクなどのカラーの人ばかりでした。
お店のインスタもデザインカラーが得意ですと書かれていてカラフル?な髪色のものばかりです。

初回が理想通りになったのでそこに通ってたんですが2回目以降は正直いつもお直しする程じゃないけどんー、ちょっと違うんだよなーみたいな感じだったのでちょっと美容院変えようかな?と思い他で予約しようとしたんですが希望日がいっぱいで取れなかったので結局今回もいつもの所にしました。
ちなみに今回の仕上がりもちょっと違う…でした。

ただ、ハイライトのお店選びなかなか理想の所なくて他の所でも完全失敗だったのでハイライトは履歴によって難しいんだなと痛感してて美容院変えて又完全失敗だったらなーとも思ってまぁちょっと違うけどこんなもんかって位なら良いかと思って通ってました。

ただ今回の事を知り
もうこれを機に美容院変えますか?
それとも気にせず来てと言われたなら通いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満足できないなら変えます💦

  • おかん

    おかん

    そもそもって感じですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

メニュー消してしまうなんて🥵ダブルカラーの方が値段取れるからですかね?🤔

デザインカラーが得意でハイライトはやりたがらないってなんだかなぁと思ってしまいました。お店都合感が私は嫌です🤢

美容院選び難しいですが💦
気になるお店でまずはカットだけしながら次回に向けてハイライト相談してみるとか🔆
技術ある人なら正直にこれは難しいなぁ〜とかこんな色なら綺麗に入るとかしっかり教えてくれると思います。

  • おかん

    おかん

    そうですそれなんです!
    ハイライトは工程も多いしって確かに細かく取ってそこだけブリーチしてアルミやって手間はかかると思いますが💧
    いくらもちろん来てねと言われても何となくやな感じだなーと思ってしまいました😱

    しかもお店出す最初から行っててハイライトずっとあったのに何かなーって💦
    これを機に他を見てみるのも良いですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

お店によって推したいメニューや得意とするメニューがあるのはよくある事なのでそれによってクーポン変えることありますよー!
美容院で受付してますがクーポンの変更ちょこちょこしてます◎
なのでハイライトを得意とするお店もありますし私なら変えます😊

  • おかん

    おかん

    クーポンが変わるのは知ってるのでクーポンなくても良いんですがお店出す前からハイライトやダブルカラーを推すお店出すからとその人を追っかけて新しいお店に移ったのでいくらもちろん来てと言われてもメニューから消すとはちょっといい気はしなくて💦

    ハイライトは工程が多いとも言っててお店出す前からハイライト頼んでたしそういうデザインカラーがしたいからそれメインのお店やるって事だったのでちょっと今更消すとか何かなーと😭

    これを機に他のお店にしようと思います!
    ありがとうございます😊
    他の

    • 7月3日
!

メニューになくなったとかでなく、満足いく出来じゃないなら他行きます🫡

  • おかん

    おかん

    そうですよね、大前提ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ハイライトはやらないけどバレイヤージュはやるんですね笑
バレイヤージュの方が難しいのに😂
私なら違うところに変えます😅

  • おかん

    おかん

    やっぱりそれ思いますよね😅
    ハイライトは工程が多い、だそうです。
    確かにハイライトは細かく取って色抜いてアルミやってみたいな手間かかるのは分かるけどハイライト含めデザインカラーを推すお店やると言ってたのに今更ハイライトは消すとか何かなーと思ってしまいました💧

    他のお店探します!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日