※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

もうすぐ4歳の女が誕生日プレゼントにアクアビーズが欲しいと言ってい…

もうすぐ4歳の女が誕生日プレゼントにアクアビーズが欲しいと言っています😓
対象年齢6歳からと見た気がするのですが、実際4歳には難しいですよね⁇
教えてください!

コメント

さなちん

4歳次男、先月アクアビーズ使って遊びました!
小さい頃はよく小さいものを口に入れるタイプだった(2歳半くらいまで)なので私がずっとそばについていました。飲み込んで食道や腸にひっつくと大変なので💦
あとは親の気づかないうちに地面に落とし、
それを見つけた下の子が食べる、が怖いので下のお子さんいらっしゃいますしなやみますね💦

アクアビーズの作品自体は、6歳の長男はなんとなくポケモンのキャラクターっぽくできましたが
4歳はぐちゃぐちゃでした🤣
ピンセットでつかんで、台に置く、色の配置、形の形成
が難しいようで6歳〜納得でした💦

うり

ビーズを並べるプレートに少しでも手が当たったらせっかく並べたビーズが衝撃で破壊されたり、そもそも小さな溝に思った色を思った場所に置いていく作業がまだ難しいと思います💦
7歳の息子にプレゼントした時は、指でビーズを取るのが難しいということで、先が細いタイプのピンセットで作業してました!7歳には楽々だったので、やっとこさ出来るレベルだとしたら5歳ぐらいからでしょうか?🤔
うちの三男が今4歳なったばかりですが、とてもとても出来る気がしません😂笑

まゆ

4歳の誕生日にプレゼントしましたよ😄
最初はビーズこぼしたりしてましたが、すぐに慣れて作品作ってました!
器用な子ならできると思います😊

むちゅーる

4歳の誕生日にあげましたよー!
集中力ないので、無理かなぁと思いましたが、やっていくうちに慣れて、だいぶ作れてました😆
好きなキャラクターのやつとかだと、楽しくできるかと思います✨
あと、最初は上手くいかなくて、「わー😡!!」となると思いますが、どうにかなります😆笑

ママリ

うちは下の子の関係(何でも口にする、邪魔する等)で5歳の誕生日にあげましたが、4歳には早かったからちょうどよかったかも!と思いました😂

atsuko

今日まさに買いました!5歳になりたてです😊
動物やキャラクターはまだ難しいようで、ハートや星を作りました🙆🏻‍♀️
始めは簡単なものでも、ビーズがズレてしまうと、もうやらない😤😭と怒り泣きしてました💦笑

海波

4歳の頃に夏休みの暇つぶしに購入しました😌
すごく楽しんでやっていますよ😌