※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずりす🐿️
妊娠・出産

臨月の妊婦が体調不良で苦しんでおり、友達からの連絡にイライラして自分を責めています。陣痛の恐怖もあり、精神的に追い詰められています。

イライラが止まらない…
性格の悪い自分にも嫌気が。

臨月です。

里帰りしていて、
どこから聞いたのか近所の友達からメールが来て、
(友達といえども普段全然メールしない)

妊娠したんだって?
そろそろ産まれるんだって?
体調悪いんだって?
渡したいものあるから会おう?

と。

悪阻終わらず、
初期からずっと体調不良、

貧血で注射に通い、
臨月になったら楽になると思っていたのに、
全然楽にならなくて、

結局ずっと寝込んでいて、

もう精神的に崩壊しそうです。

そんな時に、
悪阻もなく、
体調も良い人に何言われてもイラってしてしまって、

何て性格悪いんだ…と自分が嫌になります。

陣痛の怖さもあり、
余裕ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

当然の感情じゃ無いですか?
性格悪く無いと思います。
モヤモヤすると思うけど体調悪くて会える状況じゃないって断りましょ。
寝込んで日々やり過ごす事でいっぱいいっぱいですよね。

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    当然の感情と言ってくださってありがとうございます😭結局家まで来たんですよ…私は横になってて出られなかったですけど💦

    • 7月3日
みかん

性格悪くないですよ💦
体調悪いとイライラもしてしまいますよね😢

お友達、体調悪いの知ってるなら郵送すれば良いのに…ちょっと配慮が足りないですね😓

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    友達も私とほぼ週数が一緒の妊娠中で特にトラブルがない感じだったので、理解されにくいんだろうな…とは思ったのですが🥲ホントに辛いのに…って悲しくなりました。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

体調悪いの知ってて会おう?って意味わからないです😭
イライラするの当たり前だと思います!体調悪いからごめんねーと断りますね😢

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    意味わからないですよね…😭友達も妊婦で、ほぼ週数も一緒なんですが、トラブルがほぼないっぽくて、理解されにくいんだと思います…

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

体調悪いの意味分かってんの?って言いたくなっちゃう私も性格悪いですかね😇笑

楽しくマタニティトークなんてできないし、
“体調悪いから“会えないって言っていいと思います🥹

心身共にお大事にしてください🥲

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    そっとしておいてほしいって心底思いました…😭たぶん友達がマタニティハイな感じで会いたいんだろうなとはひしひしと感じましたが、立っているのも辛いのに…分かってくれよーって思いました💦

    • 7月3日