※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がYouTubeに夢中で、テレビを見たがる悩みがあります。対策を教えてください。

2歳8ヶ月の息子がYouTube大好きすぎて困ってます😭
すぐリモコン持って来てテレビ付けて、と言います。
そんで自分の見たいYouTubeを自分で選んで見ます。
おもちゃもたくさんあるのにTV大好き...
何か対策ありますか〜😭😭😭

コメント

🐰

例えば1時間とか時間決めて、それ以上はお願いされても絶対見せません!
そしてリモコン操作もさせてないです!主導権握られたくないので🤣

YouTubeやテレビがおもちゃ以上に楽しいのはわかっているので、無駄に説得せず「見せない」一択です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せない一択ですか〜!すごいです👍
    ご飯作る時間だけとか決めても、自分も仕事で疲れてるしちょっと休憩させてーとテレビに頼ってしまってるのもダメなんですけどね😭😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

2歳6ヶ月の息子がいます。
対策は無くて申し訳ないですが、とても共感したのでコメント失礼します😭💦

この時期って、「今は見れない時間だよ」とか言ったら、言葉は理解できてるけど納得はできないって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!😭
    テレビがあるのに何で見れないの?と納得してくれず😭😭

お互い頑張りましょうね☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

元々、食後の歯磨きタイムと皿洗いタイムに限ってみせていたのですが、それ以外の時間、例外を作らない事かなと思います!
親は「見せすぎ」とか「今は見せる時間じゃない」とか理屈がわかりますが、子どもからしたらなんで、さっきは良かったのに今はダメ?となるので、親都合で見せたり見せなかったりするのではなく、時間固定がいいと思います!

と言いながら、私も家事捗るので、皿洗い後もだらっと見せてしまってますが…笑 「次の曲が終わったら消そうね」とあらかじめ予告して、「もっと〜」には応じません😊