※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

TwitterのDMで近所の飲食店を紹介したら返事がない。情報開示請求される可能性は?相手のブログに関連するお店を送っただけ。気になるけど大丈夫かな。

TwitterのDMについて

食事系のブログやまとめサイトを読むのがとても好きです。
先日たまたま大変近所の飲食点をまとめている女性のイラストレーターさんのブログを発見し、Twitterアカウントも入っていたので閲覧用のTwitterからフォローし更新を楽しみにしていました。ブログに書かれていましたが最寄駅も同じそうです。
Twitter上もブログもいいねやコメント等は閲覧用でしたので一切していません。
相手もそこまでフォロワーさんはいらっしゃらないです。

数日前本当にとても近所の大好きなお店をブログで取り上げたというTwitterの通知を見て、お酒の勢いもあり「先週そこ行きました!近所に住んでると思いますがあと◯◯というこのお店もおすすめです!ブログ更新楽しみにしています」というようなDMを送ってしまって、返事はないです。今Twitterも制限かかってるようなのでそれもあるのかも知れませんが…
基本的に何かオンライン上でやり取りするのはママリくらいしかないのですが、一昨日は本当にたまたま送ってしまったんです。
内容的に情報開示請求されるようなものでしょうか?
ブログにはTwitterで知り合ったフレンドさんと食事に行った等書かれてもいたのでご迷惑でもないのかな?とは思ったのですが…
ただその方のブログに上げられてない近所のおすすめのお店を送らせてもらって、あとは近所だとここ美味しいですよね、と言っただけの感覚なんです。
食事に誘ったわけではないのですし、ただただ本当にたまたまブログに書かれている通り恐らくとても近所なので送ってしまいましたが、何だか変なことを送ってしまったのかなとずっと気になってしまいます。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います〜!

• みみ

みみ

ありがとうございます🥲気にしすぎですかね?
    送ったDM一部編集しましたが補足しました。読んでいただけたら助かります🥲
    ※お相手もかなりフランクな文体の親しみやすいブログの方でした。

• 7月2日
あんどれ

考え過ぎだと思います💦
ブログ読んでくれてる人からDMもらえるのって嬉しい人が多いと思います!
今、Twitter見れない人が多いですし、気にしなくていいですよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます、気にしすぎですかね…
    送ったDM補足にあげましたがどう思われますか?🥲
    元々がめちゃくちゃネガティブに考え込みやすいのでSNSも基本閲覧のみと決めていたのですが本当たまたま送ってしまい大後悔中です😭

• 7月2日
  • あんどれ

あんどれ

SNSやってたらこのくらいのやり取りならよくあることなので、何とも思わないです💦

• 7月2日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭
    別に返事を求めていたわけでもなく、ただご近所で好きなお店ばかり上げてくれるのを楽しんでただけなので気にしないでおこうと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ

どこが問題なのかわかりません。
返事が来ないからってことですか?

• みみ

みみ

返事が来ないからではなく、変な内容を送ってしまったのかなと考えてます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら、上の方も書いてますが気にしすぎだと思います。

フリーでお仕事されてる方なんかは、お仕事以外のDMは返信しないという方もいます。(ファンの方などに一度返信してしまうと、みんなに返信しなければいけなくなるため)あるいは単に見てない、忙しい、とかかなと思います。

• 7月2日
  • みみ

みみ

ありがとうございます、わたしが気にしすぎだったんですね😭
    普段こうやって気にしすぎてしまうので、自分の質問ができるママリくらいしか使っていなかったのですが一昨日はたまたま…気にせず過ごしていこうと思います。ありがとうございます!

• 7月2日